★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

尾崎オフ会!尾崎が生きていたら53歳の誕生日に・・・・

2018年11月30日 | 尾崎豊関連
昨日は、尾崎が生きていたら53歳の誕生日でした。
昨日は、用事があったのでお休みをいただいていました。
お昼に久しぶりに誕生日にお墓参りに行くことができました。

尾崎の同級生の方や、尾崎の生前同じ飲み屋に行っていた方や
また、新たに尾崎のいろいろな話が伺えて本当に嬉しかったです。
用事があったため、30分程度という短い時間ではありましたが
皆様にお会いできたこと、尾崎がくれた「ご縁」に感謝です。
私のブログを読んでくださっている方とのお話ができて(その方は尾崎ファンの中では大変有名なお方です)
本当に嬉しかったです☆

尾崎がデビュー当時から大好きで、デビュー当時はクラスの誰一人尾崎のことをしらなくて・・
でも大学生時代や若いころは
みんなで尾崎の曲をバンドでコピーしたり、ギターで弾き語りをしたり
(キーボードで弾き語りをして学園祭で歌ったり)
みんなでいつも尾崎について熱く語り合っていました。

Pati Patiでも、他のアーティストは色とりどりな写真なのに
尾崎はモノクロで。でもそれがかっこよくて。
その写真とコンサートで見せる、はしゃいだり、はにかんだ笑顔が大好きで大好きで
あの頃私は尾崎豊に「恋」をしていました。
一生に一度だけファンレターを書いたのも尾崎でした。(その頃はものすごく人気が出ていて返事はいただけませんでしたが)
自分は、Last Teenage AppearanceとBirthをともに代々木オリンピックプール
に行きましたが、本当にコンサートで見せる尾崎の笑顔、そして鋭いまなざし、時にはハラハラさせられるパフォーマンス
すべてに輝きを感じ、あの熱い空間と時間を尾崎と共有できるだけで幸せでした。

尾崎が亡くなった時は信じたくなくて
また、どこかで曲作りやレコーディングに没頭しているんじゃないかって思いたくて
結局、護国寺も尾崎ハウスのいけませんでした。
もしろんお墓詣りも歌碑にも・・・・・・

尾崎が亡くなったということを自分自身の中で消化するのに
時間がかかりました。

でも、そのうちにNHKを中心に何度も尾崎の追悼番組が特集されて
WSには、尾崎の奥さんの繁美さんが出演されているのを見て・・・・

自分の中で
「尾崎は私の心の中の一番奥の大切なところでずっと生き続けている」と思うようになってころには
もう私の周りには「尾崎の想い出」を語れる人がいませんでした。

でも今は、命日や誕生日にお墓や歌碑に行けば様々な年代の尾崎ファンの方と語りあえます。
いろんな尾崎との想い出を教えていただけます。
そして、尾崎が亡くなったのちに尾崎を好きになた人たちからは尾崎がその人たちにどんな影響を与え
そして、どんな思いを持っているのかを聞くことができます。

今回は、時間の都合上歌碑には行けませんでしたが尾崎が愛したカレーを食べながら
オフ会のメンバーと尾崎の誕生日にお父様が買ってきた、「タカセ」のケーキを食べながら
「尾崎が生まれてきてこの世に存在していてくれたことに感謝」しながら
そのことを祝うことができました。

お墓ではそのお墓を美しく彩ってくださる皆様、尾崎ハウスの管理人をしていた方達にお会いができ
キラーカーンさんのお店では尾崎が愛したカレーとタカセのケーキを食べ
こんなにもたくさんの人に今も尾崎は愛され続けているんだって思い
そして
尾崎の不在が今でも心のぽっかりとした穴になっていても
これからも尾崎がご縁でお会いできた皆様とともに尾崎を愛し続けていきたいと思っております。

カレーに関しての、尾崎が生きていた時に通っていたお店に同じく通っていた方から
「尾崎がおなかすいたーーー」って言ったときにカーンさんが出してくれたカレーがとてもおいしくて
思わず、そのままメニュー化されたという話も伺えてうれしかったです。
カレーの味は、さいごにピリッと辛さがのこる昔ながらの懐かしい味です。

これからも尾崎がご縁でお会いできる方であろう皆様と
そして、つたない文章ではありますがこのブログを読んでくださっている皆様との
ご縁を大切にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


















◆Instagramをやっています!
 是非、フォローしてください♪
 毎日更新しています。
 アカウントは
 @Shellyjun0830
 https://www.instagram.com/shellyjun0830/

 です。
是非、遊びに来てください♪フォローしていただける、とっても嬉しいです☆

☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

♪気軽にコメントください♪
コメントは承認後公開制となっております。ご了承ください。
※誹謗中傷コメントは、読まずに削除の上スパム通知します!!!※
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
勧誘及びアフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
同じく読まずにスパム通知します!


◆Twitterやってます!
 @ShellyJun0830
 よければフォローしてください♪
 ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
 急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
 早めにお返事させていただきます♪



■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪


http://blog.goo.ne.jp/sherry0324






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿ジャニショ買い終わるま... | トップ | 【嵐思い出の1ページ】5×2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディ)
2018-11-30 22:13:01
尾崎も生きていたら昨日で53歳ですね。
いつも尾崎を思ってこうしてブログを書いていただき
有難うございます。私は文才がないので、
毎月オザカラをしているだけで、ほんとに尾崎には
申しわけないと思っています。
お互いにこれからも尾崎LOVEでいきましょう!
いつかお目にかかって尾崎のお話を聞かせてくださいね!((_ _(-д- 。)ペコリ
サンディさんへ (シェリー)
2018-11-30 23:17:05
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます😊そして、いつも誘っていただきありがとうございます🍀
サンディさんのオザカラに参加している方とこの間オフ会でお会いしました。
絶対に来年こそはサンディさん主催のオザカラに行きます❣️
その節はどうぞよろしくお願い致します。
お会いできるのを楽しみにしております🍀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾崎豊関連」カテゴリの最新記事