★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

2011年嵐コンサート全公演落選してみて感じたこと

2011年07月21日 | アラシゴト
日記は自分史だし、
いつまでもモヤモヤしているのは、イヤだから
思い切って日記に書いちゃいます!

子供名義の国立の落選メールが来たと告げた時
嵐ファンではない、仲のいい友達から
「嵐ファンでいるなら、一度くらい外れて、落選した人の気持ちも
わかったほうがいいんだよ。」
と言われた。
すごく落ち込んでいる時だったので、友達やめようかな!?って
真剣に思った。

嵐ってなんかコンサート行って
嵐ファンみたいな風潮を感じるし

結局、昨日、「全公演落選メール」が来た。
まぁ、名古屋落選の時からわかっていたから
昨日は、泣かなかったけど・・・・


でも、今はなんとなくその言葉の意味が理解できる。

尾崎豊が亡くなってから、もう誰のファンクラブにも入るのを止めよう
と思っていたのに、一昨年、娘に泣きつかれて嵐ファンクラブへ入会。
昨年、国立コンサートに初当選したとき、落選した人たちの気持ちなんて
考えなかった。
というかまだ、MIXIも嵐ファンのマイミクがほとんどいなかったから
わからなかった。

マイミクさんのほとんどが、ボイスで当選の喜びをつぶやき、
泣きたかったけど、できるだけ「おめでとう」コメを書いた。
本当におめでとうって思ったから。
みんなに私の分も楽しんできてほしいって思ったから。

でも、私の落選したボイスに「当選したよ!」というコメントの書き込みを
見たり、落選者用のトピックにわざわざ当選したよカキコを見たときは
無神経な人たちの行動に、腹が立った。
なんで、人の心の痛みがわからないんだろう・・・
他人の落選ボイスや日記に書くんじゃなく
自分のところで書け!!って感じで。

反面教師としてとして私は人の心の痛みがわかる人でいようと思った。

国立落選メール後、
コンサートDVDも見れなくなり
アルバムも聞けなくなった。
コミュニティーの落選トピを見て
同じような人がたくさんいるんだなって
思うのが唯一の慰めだった。
みんな「自分が何悪いことしたの?」とか
「自分の嵐愛が足りなかったからなの」
とか自分自身を責めている。

嵐ファンクラブ会員番号が、私の知っている範囲では
108万台(たぶん有効会員数は、60万人~80万人くらいだと思うけど)
※Marching Jの時にジャニーズ全体でファンクラブの有効会員数
200万人って言っていたから。

大げさに考えると、今回の倍率は
100万人×3(枚)=300万枚←全員が3枚申し込んだ場合
5万人×11公演=55万人参戦 すべてのドームの入場者数がわからないので一応5万人換算で
55万人/300万枚=0.18 18%
これを高い確率と見るか低い確率と見るかは
人それぞれ・・・・

3年連続当選!!というひともいれば、
5年連続落選という人もいる。
重複で2人×2=4枚当選っていう人もいれば、
全滅っていう人もたくさんいる。

すべてが時の「運」
きっと私が、わくわく一般で電話がつながって
2回登校できたのも「運」

No Rain, No Rainbow.
雨が降らなければ、虹は出ない。
悪いことのあとには、きっと、いいことがある。
(ハワイのことわざ)

まぁ前向きに一生懸命生きていれば
そのうちいいことあるでしょう(笑)

ちなみに泣きじゃくっていた翔担娘は
「わくわくにはいけたから、今年は嵐に会えたし、
落選メールがきちんと来たら気持ち吹っ切れたから
今日からアルバム聞くぞ!!カラオケで歌いたいから・・・
今年は受験生だし、来年、受験がんばって嵐に会う!!
わくわくで松潤が来年東京ドームのコンサートで
って言っていたから、来年ドームで会えるんだよ!!」
と私の娘とは思えないくらい(笑)の前向き発言でしたwww

死ぬほどつらい思いをしたのは、今回が最初じゃないし、
もっともっとつらいことや悲しいこと経験しているから・・・・

私の愛するアーティスト
尾崎豊は、最後のコンサート代々木で見た
あの姿が最後だった。

でも嵐は、今も生きている
今年がダメでも
来年があるし・・・・ネ!!


*********

「希望」
~オリジナルポエム~

希望の種をまかなければ
奇跡は絶対起きないから

今はつらくて
泣いていても

涙で洗われた心は
人の痛みがわかる心

明日を信じて
生きていけば

小さな幸運に
幸せを見つけられる

No Rain, No Rainbow
望みをずっと捨てなければ

いつか
幸せは訪れるから・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑よければポチしてください!
人気ブログランキングへ
↑よければポチしてください♪

♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」
では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
よければ遊びに来てください♪
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324

心の嵐 恋愛小説「潤愛物語~アクアマリン~」アイドルとの恋
連載中
~恋愛小説専門ブログ~
『詩絵里(★シェリー★)の恋愛小説の扉』
も、よければ遊びに来てください♪
http://ameblo.jp/sherry324/


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐 松本潤君 「あゝ荒野」... | トップ | 週刊文春 嵐 二宮和也と佐... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ち察します。 (通りすがり)
2011-07-21 13:08:33
こんにちは。

コンサート当落前後は何だか殺伐としていて嫌ですね(^^;)

いつもイキイキと嵐さんについて語っている方々の落ち込みようは見ていて辛いです。
今回も多くの方の悲しみを目にしました…。
こればかりは、当選しようが、そもそも応募すら出来ない身であろうが辛いのは変わりませんし、私個人、慣れることはないと思います。

当選した方よりも落選した方、加えて諸事情で応募すら出来ない方の方が圧倒的に多いです。
当選することがラッキー、大袈裟にいえば奇跡だと思います。今となっては。


ここからは余談ですが…、当選した方で稀に空気の読めない方は確かにいらっしゃいますね。
当落に関係なく、喜ぶことは大いに結構という立場ですが、TPOはきちんとわきまえて欲しいなと個人的には思います。仮に当選した身でも、そういう方には非常に憤りを感じますね。
たいていそういう空気の読めない、人の心を推し量れない人間はコンサート会場等でも迷惑行為をするんですよね…。普段の小さな言動は必ず人前で出ますから…。

返信する
通りすがりさんへ (★シェリー★)
2011-07-21 14:56:28
コメントありがとうございます。
本当に、人間とは弱いもので
ねたみ、そねみ、はいけない感情だと
思っていても落選者の落ち込み
は本当につらいものです。

ファンのマナー
昨年もかなりあちこちでとりざたされていました。
6人目の嵐
の自覚をもって
マナーを守って楽しんできてほしいですよね
当選した方には
返信する
わかります。 (一生翔担☆嵐LOVE)
2011-07-21 15:09:16
シェリーさん、自分の気持ち吐き出しましたね。同じです。私も嵐さん達に恥じないように重複せずに申し込みしました。願い込め…がまさかの2年連続落選。きついです。何を励みにって。同じようにアルバムとか封印とも思ったけど、私には無理。やはり接していたいのです。私は落選した時涙は出ませんでした。ショックだったけど…多分自衛本能が働いたかと。でないと自分の精神がもたないから。だけど、機械なんだから、今までの結果元に抽選して欲しいわ。無理なのかな。だけど…連続落選だけは、納得出来ないよ。貴女の心の葛藤がすごくよく解るし、同感です。シェリーさん。余談ですが、昔織田裕二のファンで二回コンに行きました。がファンクラブに入ったのは嵐が初で…こんなに想ってるのに。悲。けどあたしは貴女が羨ましい!今年二回逢えたんだもの。私は名古屋でしか許可おりないからわくわくは参加不可で涙。来年はと思っても悲観的になりそうです。とにかく逢いたい。シェリーさん、ゆっくり元気になって、今日は嵐DAYだし。そー言っても私もまだ立ち直ってないですけど。では…また
返信する
初めてコメントさせていただきます (Unknown)
2011-07-21 17:35:40
私は、今回奇跡的に私名義で国立初参戦できます
でも私 当選メールが来た時 嬉しくて友達にメールしてしまって その友達は、去年落選したから今年は、絶対当選してると思ったのです
でも落選
私は、今も後悔して自分の当選が心から喜べません。
私も落選の気持ちは、とてもわかります
DVDもテレビで嵐チャン達も一時見れなくなりました。
自分の普段の行いが悪いのかとも思いまし。今回当選したのに、全開に喜べない今日この頃 やはり当選したファンの数より涙したファンの数が多い 落選経験者のみ知る気持ちを知ってるからです。
来年は、公演回数も増えて今回落選した人達がみんな行けたらいいですね。本当に願ってす。
返信する
色んな思い (日向夏)
2011-07-21 18:03:33
娘さん偉いですね気持ちを切り替えて前向きになられたんですね。
うちは、私や娘お友達、とにかく嵐が大好きな8人の仲間と福岡に申し込みをしました。
私なんか年を忘れて、メール音に毎日ドキドキ〓した日々を過ごし、昨日結果が届き、8人全員落選
娘も友達も号泣もちろん私も…そしてすごい脱力感昨日の事なのでまだ立ち直れてない状況です。でも今回の事で色んな思いや感情を考えさせられてます。
当選した人からすれば、嬉しくて嬉しくて何も考えなくて、ただ嬉しくて「当選した」と叫んでしまった方もいただろうし、叫びたい気持ちもよくわかるし、もしかしたら私も当選していたら、浮かれて配慮の足らない事を口にしたり、コメントしてたりしたかもと…そして今回落選して、同じ様に落選されて落ち込んでいる人達と同じ感情や気持ちを今現在感じてます。
とても複雑なんですが、娘も何か感じて学んだことと思います。その学んだことや感情を、シェリーさんの娘さんの様にプラスに考えて、また嵐を応援して楽しんでいきたいですね。
次のコンサートは同じ空間でお互い楽しめるといいですね(前向き前向きにと自分に言い聞かせ)
その為にも、本当に本当に嵐が大好きな嵐を応援しているファン、一人でも多くのファンにチャンスがほしいものです。
きっとそれは誰よりもファンを大切に思ってくれている、嵐の五人の方が、すごく思ってくれていると思います。
また元気なコメントが返せるよう頑張ります〓でも今日VS嵐やひみつの嵐ちゃんを観るのは…ツライです
返信する
遅くに…すみません。こんばんは (輝く5色の虹)
2011-07-22 01:34:38
ウチは昨年始めに子供2人FC入会(私はまだ未入会で)。
そして初めてコンチケ申し込み、高校生の息子名義が奇跡的に国立当選。
あの夢の様な時間を親子3人で経験出来ました。

そして今年。
ツアー前のわくわく学校もやっぱ行きたい~でも私会員じゃないから行けないし…で、一般チケゲットするため、電話100回位掛けまくり、幸運にもチケ2枚ゲット。
新幹線の中で中学生の娘2人と『もしもツアー外れても、このわくわくで嵐に会えたからいいよね』と話ていたのですが…
それが現実になってしまうと、やはり半端なく凹み…
その上、ここ最近は他G∞ラブになっている同僚が、ツアーに当選…
『当選おめでとう』と言いながらも、『どうして!?』とやりきれない思いで一杯の私でした。
全て“運”だから仕方のない事と思いながらも辛い日々。

そんな時、シェリーさんのブログに出会いました。

『DVD観れ無い…聴けない…同じ気持ち』
とっても慰められたのです。
『同じ…自分だけじゃない。沢山いるんだよね。』と、気持ちが救われました。

ありがとうございます。

今日のポエム素敵です。
本当にそうですよね。
希望の種をまいて…
そして、前に進まないとダメですよね。

だって、嵐が大好きですから(*^o^*)

来年に希望を持って!!

返信する
一生翔担☆嵐LOVEさんへ (★シェリー★)
2011-07-22 10:11:34
コメントありがとうございます。
当選者ばかり見ていると本当にうらやましくて
心が痛くて
でも影にはたくさんの落選者がいるんですよね。
共感していただけてうれしいです。
次のコンサートは、今回の落選者を優先してくれるとか、考慮がないと、みんなつらい思いをしますよね。機械だから「運」なんでしょうが、それでオークションに山ほどチケットが流れているのは正直腹が立ちます。
返信する
Unknownさんへ (★シェリー★)
2011-07-22 10:14:12
コメありがとうございます。
是非、今回のコンサート、私の分も楽しんできてください♪
当選したかたが喜ぶのは当たり前のことだと思います。せっかくの魂参戦なんですから。
本当に落選した人が次のコンサートに当たる。とかそういうシステム考えてくれれば、入会して初年度落選でも次の時には♪っていう希望ももてるでしょうし・・・
返信する
日向夏さんへ (★シェリー★)
2011-07-22 10:17:18
テレビで潤君の笑顔を見るたび、今回はコンサート会場で会えないんだなって思うたびに、胸がキシキシ痛みます。それだけ嵐が好きだから。純粋な嵐ファンだけにチケットが当たっているのならば、この悲しみも乗り越えられるんですが、チケット譲りますとかチケット交換してください。トピを見ていると悲しくなってきます。もちろんオークションが一番イヤですが。
返信する
輝く5色の虹さん (★シェリー★)
2011-07-22 10:20:07
コメありがとうございます。
うちもわくわくは1時間後くらいに電話つながりました。娘と二人、両手に電話機3台でかけまくりました(汗)昨日は、嵐デーでVSもひみあらも見ました。やっぱり嵐の姿を見ると胸が痛いし、当選したひとがすごくうらやましい。でも、希望を捨てないで来年に望みをつなげます。ポエムはいつも自分がつらくなると自分の心をなぐさめるために書いちゃいます。
返信する

アラシゴト」カテゴリの最新記事