★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

尾崎豊命日に想う・・・尾崎豊特別展Final@みなとみらいへ初日に行ってきました。

2013年04月25日 | 尾崎豊関連
今日は、尾崎豊の命日
彼が亡くなったと知ったあの日のことを思い出すと
今も心が張り裂けそうなほど苦しくなる

ファーストアルバムでデビュー当時
「尾崎豊」という人間を知ってから
私は、尾崎と同じ時代を生きてきた

まだ尾崎がメジャーじゃなくて
同級生たちが誰も知らなかった頃から
彼の歌、言葉に支えられて生きてきた

いつも私の心の一番大切な場所に
今も生き続けている尾崎豊
そんな彼を偲びながら
今日は過ごします・


*******

昨日から、みなとみらい駅コンコースの会場で開催されている
尾崎豊特別展 OZAKI20に行ってきました。
原宿開催時、3度ほど訪れたのですが
旦那が横浜勤務ということもあり、待ち合わせて一緒に行ってきました。







まずは、会場外の大きなスクリーン
そこで尾崎のLIVE映像が流れています。

そしてチケットを購入して入口へ。

初日ということからか、また、今日の命日に訪れる人が多いからか
会場内のパネルコーナーは誰もいなくて、ゆっくりと音声ガイドを聞きながら
回ることが出来ました。

ipodの映像コーナーも、原宿では、制限時間が設けられていましたが
こちらも見たい放題でした。(すでに見たものですが)

一旦会場を出て
尾崎の遺品がおいてあるコーナーに。

飾ってある
レコードすべて持ってるなとか
このレコードを買ったときにはこんなことがあったな
など思い出しながら、ゆっくりと回ってみました。

原宿では展示されていなかった衣装や
売っていなかったブレスレットなども販売してました。
(ブレスレットは、購入しました)

有料ということもあり、以前SONYビルで展示した写真展よりも
充実していて、ずっといたくなっちゃう空間ですね。
(この時、インタビューされてZEROで放送されたのを
職場の人が見ていて、私が尾崎ファンだということは、今では周知の事実ですがwww)

********

今日

尾崎豊の命日

皆さんはどこでどうお過ごしになるのでしょうか?

それぞれの人の心の中に

尾崎はずっと生き続けている

それぞれ形が違ったとしても

******

きっと忘れない
~オリジナルポエム~


たくさんの人を好きになった
たくさんの笑顔に惹かれて行った

でも

あなただけは特別だった

たくさんの人を忘れて行った
たくさんの歌が心の中から消えてった

でも

あなたの歌声だけは特別

きっと忘れない
ではなくて
私はあなたを絶対に忘れない

あなたに出会う前
私は
何が正しくて
何が間違っているのかわからない
ラビリンスに迷い込んだ
群衆の中の猫だった

あなたに出会って
魂をゆさぶられ

あなたの言葉に
勇気をもらい

あなたのメロディーに
この世間に少しだけ光を見出した

尾崎豊

あなたに出会わなかったら
今の私は存在すらしない

あなたのはにかむ笑顔
あなたの人を射るようなまなざし
あなたの魂の張り裂けるような叫び声

今も心の一番奥底で輝き続けている
涙色した
小さな小さな宝物

本当は傷つきやすくて
本当はさみしがり屋で
本当は誰よりも

希望という名の光を探していた

そんなあなたを愛してる。


*****

春の訪れはいつも
彼を失った時の
絶望的な悲しみ
砕け散った心の痛みを
思い出させる
そう
あの日、4月25日を・・・
彼の不在を今年もまたなお嘆きながら
でも
彼の歌を心にいだいて
私は生きています。

毎年
自分の誕生日と尾崎の誕生日にはかかせない曲
「きっと忘れない」の曲名を
拝借させていただきました。

****


★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐 櫻井翔ちゃん主演ドラマ... | トップ | 尾崎豊命日にクロスタワー行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (みほ)
2013-04-25 12:26:07
こんにちは。
今年も、またこの日が巡ってきましたね。
今日という日が来るずっと前から、そう、春の風の匂いがしはじめると、私の心はざわざわとし、日に日に心と身体が重くなり、苦しくて悲しくてたまらなくなり…。そして今日という日を迎えます。朝から尾崎の歌をはじめから順番に聴いていき、その間、涙がとまることはなく、最後のアルバムはつらすぎて、最後の曲まで聴くことができません。
クロスタワーに行ったり、お墓参りに行ったり、尾崎ファンの方々と尾崎の話をする方が気持ちが楽になるのかもしれませんが、まだその勇気をもてません。
シェリーさんの「きっと忘れない」のポエム、とても素敵です。ものすごく共感します。

尾崎展、わざわざ大阪まで行くほど見たくて、それが近くでまた開催されてて。再訪したい気持ちはもちろんありますが、また心をかき乱されて、何も手につかなくなってしまうのが怖くて…。少し考えてみようと思います。

シェリーさんは、クロスタワーにいらっしゃるのかしら。

合掌。
みほさんへ (★シェリー★)
2013-04-25 13:00:22
そうなんですよね。
私も特に4月に入ると心がざわついて仕方ありません。

尾崎豊特別展
今回は、主人と一緒に行ったのですが、見終わった後に
「尾崎豊ってすごい人だったんだね。」と言っていました。

尾崎がすごいところは、今もなお、私たちの心をわしづかみにして
離さないところですよね。

今日は、昨日、尾崎豊展に行ってから
なぜか「放熱の証」が無性に聴きたくて
通勤途中に聴いていました。

今日の命日ですが
このブログで知り合った方(読者の方)が会いたいとおっしゃってくださって遠方からいらっしゃるので、クロスタワーで待ち合わせて、その後夕食を共にする予定です。
Mixiの尾崎豊コミュニティのオフ会等は何度か参加をしたことはあるのですが、ブログを通じて知り合った方と会うのは初めてです。
これも尾崎のおかげですね。

いつか
機会があったらみほさんともお会いしたいな
なんて思っています。


尾崎豊展、Finalということだったので、おもわず行っちゃいました。
こういったイベントや、今回のLIVE CORE完全版のような作品をこれからも出してほしいですよね。

もう
あの笑顔を
近くでみることができないのだから。
Unknown (ユウ)
2013-04-25 16:02:26
お久しぶりです。

以前、何度か
コメントさせて頂いた者です。

尾崎のことを想うと、
必ずシェリーさんのところへ
来てしまいます。

みなさん、それぞれが
いろんな想いを胸に
今日を過ごされてることでしょう。

私も、
彼が居なくなった
あの日のことは、
一生忘れられません。

私が尾崎を愛するきっかけとなったのが
「群衆の中の猫」だったので、
ポエム、読んでて
ちょっと嬉しくなりました。

いつも、素敵なポエムを
ありがとうございます。


私も、なかなか行けなかった
お墓参りに、
今年は行けるかも
しれません。

最近、尾崎のファンの方と
知り合ったんですが

一度もお墓に行ったことがない
という話になって、

じゃあ、一緒に
行こうか?という
ことになり。

その方とは、
尾崎が繋げてくれた
縁も感じます。

今日は、
シェリーさんは
クロスタワーの方へ
行かれるんですか?

今日は、たくさんの
ファンの方達が、
いるんでしょうね。
ユウさんへ (★シェリー★)
2013-04-26 13:31:17
またコメントありがとうございます。
すごくうれしいです。

尾崎のことを想うと、
必ずシェリーさんのところへ
来てしまいます。

なんて言葉もったいないくらいで
でも、そういっていただけるのはすごくうれしいです。

尾崎のお墓行けるといいですね。
私は、家が尾崎のお墓の近くなので
ふっと尾崎と話をしたいときに
お墓参りに行っています。

群衆の中の猫
私も大好きな曲です。
あの曲を聴くと
なんかとてもせつなって泣きたくなります。

昨日は、日記にも先ほど書いたのですが
この私のブログを通じてであった方とその方のお母様と一緒に
クロスタワーに行き、その後、夕食をご一緒しました。

これも「尾崎豊」がいたからこその
「縁」だと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾崎豊関連」カテゴリの最新記事