シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

鎌倉散策

2011-09-02 | お出かけ&食べ歩き

8月末。

鎌倉駅東口からバスに乗り、
十二所で降り、朝比奈峠→光触寺というコース。

☆8月の終わり…空は秋を感じます☆



途中こんな素敵な垣根の民家も。



小川沿いをテクテク歩いて行きました。



綺麗!!



☆良く見れば小川の底にどじょうが集まってる!タイムリー



こんな風に小川でみたのはいつの~♪日ぃ~か♪!?ウン十年ぶりなのは間違いない。
実はひそかにずっと居たのですね、ただ気がつかなかっただけで。
全然関係ない話ですが、現総理、「ドジョウドジョウ」とあまりに連呼されると、
???つい…フグ(⁰⊖⁰)…?と思ったのは私だけ?(^_-)-☆

清水源近くにきました。





ミンミンゼミの音響も佳境です。
かすかに、ひぐらしの声がひびくのが落ち着きます。

☆ついに分水嶺です☆



この先の細くなってるところまで行くと、そこまでが鎌倉市であとは下りで、
地域も横浜市管内になります。
清水も横浜に向かって流れるわけです。

こんな場所、とても個人では行けませんね。
怖くて。(;゜Д゜i|!)



☆光触寺☆





ふ~っいっぱい歩いた~。
4時頃鎌倉を後にして自宅最寄駅についたら、突然滝のような雨。
スコールですか!(;゜O゜i|!)

太刀洗水にいる時じゃなくてよかった~!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16歳のかべ | トップ | 久々のくだらな過ぎる夢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2011-09-05 18:40:05
コメントいただいたので、更新されてるのかなと
来てみましたw

この時期の鎌倉も素敵ですね。
緑がとてもきれいです。

子供が地層の勉強をしていた小学生のとき、
鎌倉へ切通しを探しに出かけたのを思い出しました。


↑canonのCM、シェルティではなく、ボーダーコリーだと思います。
かわいいですね!!
返信する
Unknown (えっつー)
2011-09-06 11:19:15
最近買った漫画(!!)の舞台が鎌倉なんですよ。
「yumeさんやらずむっちさんの記事に出てたよな~ここ!!」
なんて思い出しながら読んでいます。

ステキな所ですよね。
ハナみおはお留守番でゆっくり観光したいものです。
返信する
☆コメントありがとうございます! (yume)
2011-09-07 15:00:12
またまたあちこちで水難。
お見舞い申しあげます。

台風って、回りの気流が動かしてて自分では少しも動けないって、この歳で初めて知りました。
台風に目があるとか自転車速度でゆっくり来てるとか聞くと、自ら動いてるイメージを持ってました。

♥らずむっちさん♥
ふふ。更新した時、見回りするのがばれてますねっていうかバレバレ(笑)

今回朝比奈が石切り場だったって初めて知りました。
いたるところに昔のままの景色がありました。
地層の勉強にぴったりの場所ですね!

ブルマールだったので、シェルティかと思いました(^^;)
ボーダーにもブルマールは居るんですね!
私はもし自分が運動能力が高くてアウトドア派だったら絶対ボーダーを選んだかも。

♥えっつーさん♥
漫画は手塚治虫さん以外はあまり知らないのですが、
その漫画題名は何かしら?読んでみたいです!

案内しますよ。
あと、時間の問題ですが私が歩けるうちボケないうちに(笑)是非いらしてください!
返信する
座布団~ (フーミン)
2011-09-21 19:14:24
ドジョウ≠フグ(⁰⊖⁰)…

( ´,_ゝ`)プッ うまいわねぇ~座布団3枚■■■あげちゃう
返信する
☆フーミンさんコメントありがとうございます! (yume)
2011-09-26 12:50:05
似てるついでの話なんですが、
以前、ダチョウ倶楽部の人と兄弟みたいに似てると思ってましたが、
最近モノマネしだしたら逆に似なくなったような・・・(笑)
返信する
Unknown (くっきー)
2011-09-29 12:24:13
写真から朝夷奈切通の雰囲気が伝わってきて、○十年ぶりに行きたくなりました~

光触寺を、「こうそくじ」と読むのは知りませんでした。
返信する
Unknown (えっつー)
2011-10-03 15:50:45
遅くなってすみません。
マンガはこれです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E8%A1%97diary-1-%E8%9D%89%E6%99%82%E9%9B%A8%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%80%E9%A0%83-%E5%90%89%E7%94%B0-%E7%A7%8B%E7%94%9F/dp/4091670253/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1317624538&sr=1-4

シリーズでいまのところ4巻まで出ていますよ。
大人でも楽しめる漫画だと思いますので是非♪
返信する
☆コメントありがとうございます! (yume)
2011-10-05 18:12:27
♥くっきーさん♥
秋のお出かけ日和に歩くのにぴったりのコースですね。

私も知りませんでした。
「へ~そうだったのか~」と思うことが多いです。

♥えっつーさん♥
ありがとう!
面白そうなので読んでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ&食べ歩き」カテゴリの最新記事