シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

いつのまにか、かなってた夢

2012-05-17 | 日常・etc

子供の頃の夢ってなんでしたか?
と聞かれると全然思い出せない。!?(・_・;?
あまり意欲的ではなかったのかも。(・_・;

でも、
ドラえもんののび太みたいな夢だったら、
よく見てたことを思い出しました。

たとえば、
試験勉強をするとしたら、
辞書を引く時間が無駄というか、
その分、覚えるほうに費やしたほうが
いいと思えたので、
聞けばすぐ教えてくれる、
ポケットサイズの機械がないかしら?
とか…いかにもラク志向ですが。//∇//)

思えば、今はもう、この夢はかなったような・・・。
まさにスマートフォンがそうです。
いつでも、どこでも、
たいていの疑問質問は調べられるし、
携帯総合相談所みたいなものです。

そういえば、
駅のホームから線路に落ちる人も増えたとかで、
歩きながらスマホだけは厳禁だと心得てます。
( ̄▽ ̄)

でも、常に充電してる気がしますので、
イザという時のために、
電池でも使えるといいのにと思います。

連休最後の日。
娘夫婦が新婚旅行に旅立ちましたので、
見送りに行きました。

☆羽田空港☆







これはウケました。(((o(*゜▽゜*)o)))



前に立った人に反応して、
次々にいろんなデコレーションを
するので、みんな大笑いでした。
行った時は是非立ってみてくださいね。
3階です。

☆ウサギゴケ☆





yahooの検索キーワードの“リアルタイム”をみると、
世間の関心事の特徴が出てて面白いんですけど、
ある日、“ウサギゴケ”というのが出てて、
まったく意味不明だったので、
さっそく飛びましたら、
お花がうさぎに見える苔でした。
かわいいけど、食中植物なので、
ちょっと躊躇しましたが、
食べるのは土の中の微生物
ということなので、買ってみました。

キーワードでつられて消費に貢献。
おみごと。Σ(|||▽||| )

☆クレマチス☆



娘が、母の日なので、なにかプレゼントしてくれるというので、
毎年、初夏に綺麗に咲いてたのに、
以前、冬の間に、夫が雑草のツルだと勘違いして
抜いてしまってたクレマチスをリクエストしました。

あと一方の方は後日、だそうです。!?(・・;?

後日。
☆おみやげもかねて。だそうです☆



ちょとずつ大事に食べます。ヽ(≧∀≦)ノ

またまた、後日。
おみやげだけでは、ちょっとと思ったらしく、
追加がありました。

☆レインブーツ☆



これから梅雨時に重宝します。V( ゜∀゜)V


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内散策 | トップ | そういえば、そうだったね!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事