ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

内職!?

2016年12月05日 | 半農生活

家で手伝いますが、報酬がないので、内職とは言わないですね(笑)

言うまでもなく、野菜の出荷の手伝い・・・・^^;

最近は、ネギ&小豆

ネギの外側をむき、テープで束ねて・・・みんな手作業です。^^;

目が痛くなりました。玉ねぎほどじゃないけど、ネギ類は目が痛くなりますね~

あずきの需要は年末なので、急いで出荷しなくてはなりませんが、

皮むきがなかなか進みません。(めんどっちぃ~

量的にも大した量にならず、手間ばかりかかるので、

来年は、パスだ~~

あずきを煮る人いるんだろうか?と思うけど、

直売所に置いておくと、結構売れてしまうので、

小豆煮る人もいるんですね~~^^;

私は、小豆がこんなふうに採れるなんて事も知らなかったど素人です。

少し前まで、テレビの「有線大賞」観ながら(聞きながら?)内職していました。


私の本業の方は、クリスマス&年末年始のシフトが、3~4人なのに、

なかなか決まらず、ライン三昧・・・

みんな忙しいんだよね~~

仕事もいつもより忙しい時期なので、必然的に多く働かなければなりません。

その分来年になってから、休みを多くしないと・・・です。

法的に決まった事(106万の壁)と、企業の現実では、まだまだズレがあります。


              


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« えっ!?介護保険証 | トップ | 久しぶりに、ミスド(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿