釈勝叡

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フジテレビとBPOとを同時に潰せ

2013-10-25 15:03:23 | 出産・育児

   フジテレビとBPOとを同時に潰せ

 フジテレビは24日、

 バラエティー番組「ほこ×たて」の20日の放送で「不適切な演出があった」として、

 27日以降の放送を取りやめると発表した。

 出演した模型メーカー勤務の広坂正美さんが、

 会社のホームページで告発した“ねつ造”疑惑を認めた。

 フジテレビは今後に関して「打ち切りも含めて検討している」と話し、このまま打ち切りとなる可能性が極めて高い。

 20日の放送では、

 「ラジコンカー世界選手権で18年連続優勝経験を持つ広坂さんが操縦するラジコンカーが、元軍人のスナイパーから逃げることができるか」という内容だった。

 放送ではラジコンカーが負けたのだが、

 23日に、広坂さんが番組内容を「全くの作り物」とフジテレビのねつ造を告発した。

 「ほこ×たて」制作者と広阪さんとは、内々で「最初の1分間はラジコンカーに弾を当てない」という約束を交わしていた。

 開始数秒でスナイパーがラジコンカーを撃破し対戦中止。

 しかし放送ではスナイパーが別人に代わり、広坂さんの負けに編集されたという。

 「最初の1分間は弾を当てない」との密約の時点で、

 「やらせ」である。

 フジテレビは「楽しくなければTVじゃない」ではなく、

 「面白く視えるのなら、やらせ・ごまかし・ねつ造。

 何でもアリ。」なのである。

 公共放送の体質として誤っているから、直せと何度も書いてきた。

 反省・謝罪が無いから、番組打ち切りと言う罰に当たりに進む。

 BPOのウスラ馬鹿ども。

 フジテレビの大いなるヤラセ体質を見逃し続けてきた挙句、

 「加藤浩次の渡辺まゆの頭蹴りに、執着している。」

 「みんさんのおかげでした」など、とんねるずというチンピラによる、

 後輩への愛情の無い暴力の繰り返しを、

 「バラエティ番組」と称して、放送してきている。

 とんねるずと加藤浩次。

 どちらが悪質なのか。

 判断できないBPOなど要らない。

 姑息・卑怯なフジテレビは、

 フジテレビ亀山社長による27時間テレビでの「まゆゆの頭蹴り」事件の見解を受けて、

 BPOがフジテレビに苦言を呈する日に、

 「笑っていいとも」の打ち切りを発表する。

 「笑っていいとも」打ち切り発表による「BPO苦言」隠しである。

 そもそも、仕事をしないBPOが、たまに動けば、

 フジテレビからナメラレテいるという格好である。

 ナメテかかったフジテレビも、

 「ほこ×たて」打ち切りという、だしぬけの罰に当たる。

 公共放送局としての資質を喪っているフジテレビ。

 腐ったテレビメディアを正当に糺せないBPO。

 両方要らない。

 同時に潰せば良い。

 


在特会というタイガーマスク

2013-10-07 23:14:39 | 出産・育児

   在特会というタイガーマスク

 京都の朝鮮学校が学校の周辺で、

 「ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な発言を繰り返され、教育を妨害された。」として、

 街宣活動を行った団体などに賠償などを求めた裁判で、

 京都地方裁判所は「違法な人種差別だ」と指摘し、

 1200万円余りの賠償と学校周辺での街宣活動の禁止などを命じた。

 京都市の朝鮮学校を運営する京都朝鮮学園は、

 平成21年から翌年にかけて、

 学校周辺で、在日韓国・朝鮮人を差別したり侮辱したりするヘイトスピーチと呼ばれる発言を拡声機を使って繰り返されたほか、

 ヘイトスピーチ活動の映像をインターネットで公開され、

 民族の教育を妨害されたとして、

 街宣活動を行った「在日特権を許さない市民の会」を名乗る団体などに賠償と街宣活動の禁止を求めていた。

 裁判で在特会側は「朝鮮学校が近くの公園を無許可で使用したことへの抗議活動で、『表現の自由』にあたる」と主張してきた。

 7日の判決で、

 京都地方裁判所の橋詰均裁判長は

 「街宣活動と映像の公開で、子どもたちや教職員は恐怖を感じ平穏な授業を妨害されたほか、名誉を毀損された。団体側は意見の表明というが、著しく侮蔑的で差別的な発言を伴うもので、人種差別撤廃条約で禁止された人種差別にあたり違法だ」と指摘した。

 在特会に1200万円余りの賠償と学校から半径200メートル以内での街宣活動の禁止などを命じた。

 当ブログでは、

 「日本の子どもたちの親の所得格差による、

 学歴格差は差別である。」と書き続けている。

 国内の子どもたちのことだけで手いっぱいである。

 わざわざ、

 朝鮮学校まで出向き、

 民族差別発言を繰り返し、

 半径200メートル以内への接近を禁止される。

 在特会はストーカーとも見える。

 当ブログでは、朝鮮学校に関しては、

 「金将軍様を崇拝しましょう」という洗脳を行うカリキュラムに対して、

 日本の血税を投入する愚行はあってはならないと書いてきた。

 在特会は1200万円のカネを何処から拠出するつもりなのか。

 差別発言の挙句の果てに、

 1200万円の寄付など、

 朝鮮学校のサポーターとも見える。

 ストーカーにもサポーターにも見える在特会とは、

 摩訶不思議な団体である。

 朝鮮民族を憎むかに見せかけて、

 朝鮮学校に1200万円の支援をする。

 ぶっ飛んだ美談であり、

 とんだ伊達直人も、いたものである。