R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

恵方巻き3種類。

2015-02-04 | 適当レシピ居酒屋風
ウチにあるものだけで恵方巻き~。




太巻きは、和風。豚肉醤油焼き、薄焼き卵巻き、人参、ほうれん草。
細巻きは、洋風。カニカマ、ツナマヨ、レタス。
両方で具がなんとか7種類(^_^;)

旦那様、恵方巻き食べたの初めてだって。
まあ確かに、ここ4~5年くらい?普及し出したの…。



そしてデザートは、

恵方巻き風ロールケーキ。

ココアスポンジ生地で缶詰めのマンゴー巻いてみました!

ボリューミーに見えるけど、スポンジはゆるめのシフォン生地だからふわふわで
あっという間に食べちゃいました。

会社の帰りにスーパーで恵方巻きの出来てるの買おうかと思ったけど、
あまりの混雑とお値段で
やめました(^_^;)


昨日は、
オーブンシートを買うのを忘れたり
生クリーム泡立て中に水を入れちゃって泡立たなくしたり
しまいにはコンロの上にプラスチックのかごを置いたまま
コンロ使って、解かしちゃったり

失敗ばかりして、
本当に泣きたかった。
どうやったら、こんなおバカなおっちょこちょいが治るんだろ~。

火事にならなくてよかった(T_T)

恵方巻き食べながら、
ドジで慌てん坊なところが
治りますようにと願ったよ(´д`|||)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿