R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

昨日は大食いツアー

2011-08-22 | ラーメン







ラーメン屋さんのハシゴとか
2丁食いとか
替え玉とか

以前は、よくやっていたのだけど、
るぅクンが生まれてからなかなか出歩く機会が減り、
今年、消化器系の病気で入院してからは
食べる量もがくんと減り。。。

でも退院してから5ヶ月、
だいぶ食欲も、食べる量も早さも、
元に戻ってきましたーーー。

で、今回はるぅクンを連れて
お食事会に参加♪

行く前に、
どんなお店に行くんだろうと下調べ。

光栄軒 (コウエイケン)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13018599

写真を見て、ビックリ!!!
私にはコレは無理じゃないの????

と思ってリーダーにコメントしたところ、、、

『たぶん、参加者の中ではアナタが一番食えると思いますよ(笑)』
とのレスが・・・

久しぶりに闘志がわきました(爆)

小雨降る、涼しい大食い日和ww
朝つくばに集合、リーダーの車に乗車させていただき、
東京へレッツゴー!

着いた店は、普通の中華定食屋さんみたいな感じ。
幹部がオーダーを決める。。。

で、出てきたのが
しょうが焼き!
レバニラ!
唐揚げ←写真なし
チャーハン!  5合あるとか??
オムライス!  卵が小さく見える、ふつうのサイズの薄焼き卵なのに。

断面図付き


私はるぅクンを抱きかかえつつ、唐揚げ4個チャーハン茶碗に1杯、オムライスは4杯くらい?レバニラいっぱい、
しょうが焼きは私が食べる前になくなっていたので、、、
付け合せのキャベツを全部ww

チャーハン美味しかったー、
もっと食べたかった(笑)
レバニラのレバーが、大きくて柔らかくて美味しかった。

普通なら、
コレで終わりというところですが・・・。
店を出てのみんなの感想。
“次いけそうだねー”
“思ったほど大変じゃなかったねー”

ってことで2軒目に行くことに!みなさんどんだけ~
まぁ5人で5品ですからねww

残念ながら昨日は日曜日で、二郎はお休みのお店が多い。。。
中本に行くか?という話も出たけど、ちょっと遠い。。。
じゃぁ帰り方面、千葉あたりで決めようということになって取り合えず車に乗り込み。
色々案は出たのだけれど、
6号沿いのカミナリ本店@松戸市に行くことになりました。
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12020862/

こちらは有名なとみ田系列二郎系ラーメンのお店、何回か行こうと思ったんだけれど
タイミング合わず行けてなかったのでラッキー♪

券売機で食券を買う際。。。
並150g 中220gと。いつもなら迷わず中にするところだけど、連食というのもあり並にww


ニンニク少な目といったのに、けっこう乗ってたなぁー。
久々の二郎系、嬉しかった
野菜も美味しかったし、スープも濃い目だけど美味しかったし、
麺も

はい、苦もなく完食でした。中でもいけたかも。
でもさすがにスープは全部飲めなかった(≧▽≦)

その帰りに、ジェラートのお店に行こうと話が出ていたのだけれど、
お店に行きつかず、そのままつくばに戻って解散に。

さすがに夕方は、お腹いっぱいで動きたくなかったけど、
夜にはもうお腹が空いてました・・・

リーダー、参加された皆様、お世話になりました~。
たくさん食べるって本当に楽しい♪♪
てなわけで、完全復活です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿