*SHAKE HANDS*

ワンコとウサとガーデニングと。。。好きなものを綴ります♪

素敵プレゼント。

2010-03-26 23:01:48 | プレゼント
最近、素敵なものを頂きました♪



パジャマです。

よそのお宅にお邪魔するときに毛抜け防止に
着せてもいいです。

製作者。。。mochaさんです♪
足までのオールインワンは始めてのシェイクなのでちょっと腰が抜けちゃってます。
ずっとこんな感じですぐに座り込んじゃうの

少しずつ慣れさせてあげなきゃね♪
何枚かあるうちから好きな柄を選ばせてもらいました
とーーってもかわいいよーシェイク


シェイクとトレちゃんは同じサイズなのでmochaさんがサササ~~~と作ってくださいます。
シェイクーーー体型維持しなくっちゃねーー。






そしてもうひとつ。

ブルーママからオリジナルトートバックです。
ブルーママがご贔屓にしてるお店のオリジナル商品を注文してくださったのです。

シェイクとはぐ、はぐの頭にはオリーブのティアラが


はぐはもちろんペットなんだけど、大好きなオリーブまで書き加えてもらって
凄く感激

実の形も色も熟す前と熟した時と。
ウチのブログを見て書いてくださったみたいです。


母ちゃんが大興奮してたらブルーママが
『使わなきゃダメよ』って。。。バ、バレテル




そんな気の利いたショップはDog Art BODA-OTA

写真が独創的なブログのサイドバーからも入れます。HEY!YOKE

ブルーママ曰く
『mikaさんはデザイン料を取りません
商品(バッグ・パーカー等)の代金だけでOK @ お財布に優しい』

だそうです。フムフム。。。タシカニ
これならちょっとお友達へのプレゼントに使えそうですね。

シェイク家のお友達へのプレゼントの候補の一つに加えれそうです♪




mochaさん、ブルーママ、どうもありがとうございました♪

NDA木曾三川。。。2010.2.06

2010-03-23 14:08:46 | NDA
行って来ましたぁーーーーNDA木曾三川







。。。応援に



会場に着いて一番初めにblue姫発見。
出番前なので少しだけご挨拶して。

少し芸も披露してくれました。姫~~ありがとーーー。
ごめんねーー出番前なのに。



しゃて、しゃてみんなを探そうかな~~~?なんて思ってたら
ドコからか『母ちゃーーん』って。

迷ってるお年寄り状態な母ちゃんを保護してタープへ連れてってくれました
そこにはにぎやかなMMm家・リブアロ家・4ボー家・翔碧家・レオン家。


久々のN組、楽しかったーーー。
いつ振り?前も嵐だったよな。。。去年の11月ぶり。



応援?。。。見学?。。。

正しくは人のタープに入り込み
お菓子貰って、くっちゃべって、お茶をおよばれして、アハハハと笑って、
ラーメンご馳走してもらって、んだんだと話して、ちょみっと応援して
嵐が過ぎ去ってから、とっとと帰ってきました。。。




何だか迷惑掛けに行っただけみたい



久々のメモちゃま。まだ数ヶ月。。。6ヶ月だっけ?
でもシェイクよりデキル子なのれす。そんでもってカワウイ

メモのお姉ちゃまのメイ・メグにも会ったんだけど、
そのときにはカメラを所持してなくておさしんがありましぇん。



仲良し兄弟リブアロ。
母ちゃんの事覚えててくれたけど、おやつが無かったから
カメラ目線は無し



レオン。
凄くオヒサなのに母ちゃんを覚えててくれて嬉ちかったぞい



あおたん。
あおたんは競技を見ただけで会えなかったーー。



リコちゃん。
オヒサだったけどリコちゃんも競技を見ただけ。
それにおさしんボケてるし。
なのでちっさめに。。。今度はちゃんと撮るからね♪



イヴ。
イヴはイヴ家のお姉ちゃん3号と優勝してたよーーー♪



トレノ。
今日はシェイクいないから安心してねーーー





タープの中には亡霊が。。。(本人談)



この日は晴れたり曇ったり爆風とともに雨が降ったり。。。


雨も黄砂交じりなのでみんなの服は黄砂の後が点々と。。。

車もえらい事になってましたわ。フロントガラスもこんなん。


ウチはシルバーだから目立たないけど黒っぽい車はスンゴイ事になってました



トシが部活の試合から帰って来るから14時過ぎごろに
さよならしたけど、もっといたかったな~~~

またJの大会が無くて近場があったら遊びに行こーーっと♪


楽しい時間をありがとうございましたーーー。






JFA新舞子。。。2010.03.14

2010-03-15 22:17:04 | JFA
3月14日、JFA愛知新舞子大会に参戦してきました。
父ちゃんと母ちゃんシェイクのサンニンで。





トシは部活で毎週の大会と練習なのでヒトリでゆっくりしたいそうで。。。

トシはそんなにディスク興味ないしね。
っま、無理強いする事でもないし、お留守番できる年齢だし。
って事で父ちゃんと母ちゃんでの参戦です。



前日は雨が降ったのにビックリするぐらいの微風。


お天気もとっても良くて帽子を被ってなかった父ちゃん、
がっつり日焼けしてました。


この日はお客さんが多かったーー

父ちゃんの会社の同僚が二組。

参戦してないユウが友達と見に来たり。


金曜日に急に連絡くれたmochaさんとトレノくんも来てくれました。

トレノくん大好きなシェイクの嬉しそうな顔

でもトレノくんはそれほどでも無く
リードが絡んで身動き取れなくて我慢仕切れなかったトレノくんが
怒っちゃったー。

ごめんねーーートレちゃーーん。


mochaさんと何ヶ月ぶりの再会でのんびりお話できたーー。
楽しかったぁ~。

お土産もたくさん頂いて、どうもありがとうねー。






さて、まもなく五歳のシェイクと父ちゃんのおじさんコンビ。
レトリーブに参戦してきました。


運よく4組エントリー。


しかし、近年の我が家は0ポイントも多く4組でも
ギリギリですわ。


いくらレトリーブでも戻って来れなければポイント無いしねーーー。

結果。。。ギリ3位
シェイクがキッチリ戻らないのもタイムロスだったけど、
父ちゃんの投げの悪い事
父ちゃん、シェイクがテンション上がるように
いいのを投げてやってよーーー。



相変わらずライン手前でフリスビーをポロンと捨てて父ちゃんの所に。
次、投げてもらうのを待ってるんだよね。




この数メートルが遠い遠い。
父ちゃんが我慢強く説得して再び拾って父ちゃんのところまで持ってくるんだけど
この時点で30秒過ぎてたりする。


で、二投目を投げて戻るのがやっと。。。


シェイクはレトリーブしてるつもりだから逆に厄介なんだよね。



最後に笑える写真。。。
父ちゃん、揃えた手が。。。(笑






お庭いじり。。。

2010-03-12 23:24:42 | Garden
引き続きお庭ネタ。。。


今年は久々、お庭の改築を計画中です。
っていっても、壮大なプランってわけでもないので。
母ちゃん構想時間が年単位なのでやることが遅い、遅い。
掛かり始めたらまたUPします


長いこといいお天気だったので、ちょこちょこ外にいたんだけど、
ここ最近ずっとお天気悪し
たまにあがっても所用があって出かけたりでなかなか進まず、停滞してました。


散歩もままならず、たまに雨が上がってもお宮さんは
遊びに来る子供がいるので走り回れず。。。
シェイクも停滞気味です。。。運動不足な母ちゃんとシェイクのウエイトは上昇気味


そんな中ぼちぼちやってたお庭いじり。



こういうのをガラクタって言うんだろうけど、母ちゃんの場合、この
サビサビにキュンとしちゃうわけで。


古いお家の処分品あったらお声掛けてくださーーーい。
お手伝いと称して拾いに行きますので



車輪はダイソーで200円。
車輪の下の四角い植木鉢は焼き物団地で100円。
植木鉢のオリーブは挿し木。
その横の鎌。。。じゃなくて何ていうんだろう。耕具は物置に放置で錆びちゃって
捨てる予定だったもの。
乗ってる台車みたいなのは荷物カート。シェイクの大会に二度ほど使ったもの。

高価な物は無いんです廃棄処分&格安な物。


左に見えるのはホウロウのお皿。


お店でホウロウが欠けてて割引SALEされてたもの。
シェイクが小さい頃にはお水入れだったんだけど
おおきくなってからは夏に遊んでると数回でなくなるので引退で
今はバードバスになってます。


庭の隅っこに置いて毎日お水を入れてあるから鳥が水浴びにくるんだよーーー。

       本当はこういうの欲しいんだけどね。

コレが高いのさーーー。買えましぇーーん

鳥さんが付いてるけど小鳥のもの大好き。

100均で見つけちゃうととりあえず籠に入れて、お店の中を
ぐるぐるしながら迷います。
この時には結局お持ち帰りしました。




それと、隣町の雑貨屋さんに行ったときにはこの子もお買い上げしちゃいました。

上の子の4倍もしちゃったけど、父ちゃんにお伺い立てて。。。




さっき、後ろに見えた缶はウチにあったもの。
お菓子が入ってました。


金槌でボッコボコにしてやりました
裏にはドライバーで穴を開けて庭に放置。
いい錆が出て色が褪せた頃に何を植えようかな~~~?なんて
考えております。


白いほうはミルク缶なのでこのまま飾ります。
早く錆びて欲しいな~~~。

本物のミルク缶も欲しいんだよねーーー。
本物の車輪もほすいのよん♪


欲しい物だらけだね

宝くじが当たらないかなーーー。。。まずは買わなきゃ当たらないけど




さてさて、こんなに語ちゃったけど、ココに来る皆様はどう思ってみてるんでしょ?
でもこういうの大好きな人、意外と多いのよーーー。