太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

もしも、太鼓叩きがベース弾きになったら

2006-04-30 09:24:27 | ジョーク
日々、俺はかなりの度合いで他の楽器奏者になりたくなる。
なんでも人様がやっていることはやりたくなるのだ。っと言うより、皆さんの仕事にすごく興味があり、体験したいのだ。

真面目にお話をすると、他の楽器を演奏することによって、別の角度から太鼓を発見できることがあるのである。これ本当。

話は変わるが、俺の変身願望は演奏家の範囲におさまらない。サラリーマン、職人、強盗、ギャング、運動家、料理人等。あっ、政治家だけにはなりたくない。

好奇心旺盛といえば聞こえが良いが、節操がないといえばそれまでである。

そこでだが、前回はピアノ弾きになったのだが、今回はベース弾きになってしまったのだ。いろいろと忙しいのだ。これからも、いろいろの職業につこうと思う次第である。もちろん、このブログ内で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「まさに、まさに、天才的なベースラインを弾く俺なのだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回、われながら?弾きになるのか楽しみである。

            

                終わり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (オ 寒)
2006-05-01 07:46:46
弾いている様に、は見えます。



左の「シンバル」があきれて、口あけてる様に見えるのは、僕だけだろうか?
返信する
GWは? (太鼓叩き)
2006-05-02 07:37:11
オ 寒さん:



これ、ほんとうに弾いてますだ。

天才的かどうかはわかりませんが。



たしかに、シンバルがあきれているようにみえる。



GW,エンジョイしてますか?
返信する