太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

その1)・太鼓叩きはまた行ったのだ、っの巻き

2006-12-14 09:37:04 | ジオラマ&プライベート
太鼓叩きはまた行ったよ、ニーハオへ。
今回で3回目。すっかりこの中華屋が気に入ったよ。

以前、このニーハオの記事も書いているから、興味のあるしと(人)は下記に飛んでくれ。

以前のニーハオの記事へGO

とにかくうまいよ、この店。
横浜中華街にいったらぜし(是非)とも行ってくれ。
味は間違いないぜ。値段も他の店より安いよ。でもな、店!きったないぜ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「賑わう中華街・1」

いつもすごいしと(人)、しと(人)、しと(人)だね~?

太鼓叩き思うにね、俺、横浜に来るとホッとするのね。
やはし、我が家は横浜だな~。

この豚まんの看板もいいね?

しっかし、ジャストミート。
どこかのおねーちゃんが豚まんにガブリ。ゴメン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「賑わう中華街・2」

路地裏の路地裏だよな。
俺、このような風景が大好きよ。

このファミリー、いいね。
右にニーハオ見えるでしょ?

このファミリーは入らなかったな~。
もったいない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ニーハオ・1」

これ、店内ね。
照明もいまいちだし、汚いし、最高だぜ。

太鼓叩きはもう3回目の登場だからして、おばちゃんに覚えらてね、なんか、いままでで一番愛想が良かったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ニーハオ・2」

これご存知、マーボー豆腐ね。
いままで、頼んだことがなかったのだけど、試しに。

うっまっ~~~~い。
まろやかでからっ~~い。最高!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ニーハオ・3」

これね、「ニーハオ・1」の写真のお勧めメニューのしだり(左)上にでてる、やつね。

そう、マヨネーズ大海老、1980円なり。
じびれぞ、これ。美味いっいたらうまい~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ニーハオ・4」

お隣のテーブルのファミリー。

太鼓叩きが、いいね、いいね、写真を撮っていい~っ、って聞いたら。
どうぞ、どうぞ。

しっかし、この店のイキフン(雰囲気)は日本じゃないね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ニーハオ・5」

厨房を撮らせてもらったのだ。

ワンさんとチンさん(嘘)。
名前は聞かなかった。

太鼓叩きがカメラをかまえたら、この二人、フライパン持つのよ。
だから、「だめだめ、自然体、普通ににしてよ」っと言ったらこのショット。

お二人さんよ?
いつもうまい料理ありがとうね、また来るよ。絶対にな。
次きたら、4回目だわな~。

そうそう、もうちょい料理を頼んだけど、いくらなんでも写真が失敗。
暗くてまったくわからんのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「次の店へGO・1」

太鼓叩きは以前から行きたかったラーメン屋があったのだ。
だからして、ニーハオではメインを我慢して次なる店へGOしたのだ。

ニーハオのチャーハン、めちゃ美味いのだけど我慢した~。

太鼓叩き、この手の路地裏大好き。

しかしよ、電信柱まで赤く塗ることはね~~よな~?
チャイニーズは赤が好きだな~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「次の店へGO・2」

好きだな~、路地裏。
たまらん。

しかしよ、電線、平気かね~?
これもたまらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「次の店・1」

店の名前忘れちまったけど、ニーハオから歩いて3~4分だな


なっ、安いだろ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「次の店・2」

太鼓叩きは奇跡的に並ばなかったよ。
ゴキゲンなタイミングで入店だ。

太鼓叩きはタイミング命の仕事をしているからな。
入店とは関係ね~~な?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「次の店・3」

さくっと、ラーメンすするつもりだったけど、周りのしと(人)が頼んでいるから注文したよ。

この水餃子、けっこういけるぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「次の店・4」

ふかしれ(ふかひれ)スープご飯だ。

まっ、雑炊だな。
これもけっこういけるぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「次の店・5」

新発売の青海苔ラーメンだ~。
これもま~ま~だな。

この店はきっと、焼豚ねぎラーメンがうまいんだろうな~。
次回のときはこれだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その1)はこれで終わりだ。
その2)は食後のお散歩だ。

最近、ちまたでは風邪をしいて(ひいて)いるしと(人)が続出だ。みんな、気をつけてくれよな~? 達者でな~!

太鼓叩きのホームページへGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニーハオさん (Lady E)
2006-12-14 20:02:26
台湾じゃない、このハタだと。台湾や香港からきた中華のほうが本国のより好きだな。

アヒルの・・・なんだろうと思ってよくよくみたら、ベロだってよ。食べてみたら?

うーん、美味しい点心食べにいきたくなったなぁ。土曜日いってこよっと。
返信する
そうかもね~? (太鼓叩き)
2006-12-15 00:24:57
LADYさん:

そうかもね~、台湾系かもね?
台南小路って書いてあるね~?

数年前、台湾に行ったけど、それはそれは美味かったよ。日本人には台湾料理のほうがあってるかもね。

このベロね、気にはなったんだけど、ちょい、遠慮したよ。でも、きっと美味いんじゃないかな。
牛ベロも美味いもんな~~?

ねっ?ロンドンにうまい中華屋、あるんだ?
カレー屋はあるだろうな~~?
返信する
アジア (賽目)
2006-12-15 13:28:47
横浜の中華街って、それほどいったことがあるわけではないのですが、これはうまいと思ったことが実は全くないのですよ。太鼓さんが「まあまあ」と書く程度がよくわかるんです。炒飯がうまい店が大好きなんで、今度案内がてら、おごってください!!
返信する
OK (太鼓叩き)
2006-12-16 15:53:19
賽目さん:

よっしゃ、ニーハオの炒飯ごちそうするとするかな。
ニーハオ、ほんとうに美味しいよ。
返信する
カレーは (Lady E)
2006-12-18 00:53:19
東京よりロンドンのCURRY屋のほうがおいしいかも。日本のカレーには日本のお米があうけど、インドのカレーはほそっこいお米のほうが美味しいと思います。

土曜日、飲茶を提案したのだが却下され、美女ギャング3人組、GOYAというスパニッシュでタパスディナー。最後にヴァレンシア地方風パエリヤを食べておなか一杯!3人でCAVA2本。カバのように飲むって?ちとこのところ飲みすぎではあるな~。

飲茶は、ロイヤル・チャイナっていうすっごく美味しいところがある。東京からのおじさま連中もここは上手いとおほめ。香港育ちに言わせると、香港以外ではここが一番っていうぐらいおいしいのよ~。飲茶のときは予約できないので、12時にドアが開くんだけど、11:45ぐらいからずらりと行列ができる。珍しいよ、ロンドンで行列するレストランなんて。
返信する
ホッ~? (太鼓叩き)
2006-12-18 11:09:24
LADYさん:

カレーはそうであろうな~。
インドのしとびと(人々)がたくさんおるもんな~。
でも、日本も美味しいカレー屋、増えてきたよ。

飲んだあくるし(日)はジムに行きなさいな?

その飲茶なんだけど、日本だったら11:00ぐらいから行列よ、きっと!日本人、並ぶの好きだからな~。
返信する
私のお薦め「泰華楼」 (ZERO)
2006-12-18 14:45:34
日本の日の丸もいろいろ物議をかもすけど、中華民国の旗「青天白日旗」だって、いまや風前の灯火です。
なにしろ台湾の旗ってのもあるんですから。民進党という台湾独立を掲げる政党の旗なんだけど、台湾内では広がりをみせているそうな。→http://taj.taiwan.ne.jp/hata/kai.htm
それはともかく
野毛に住んでいた知人のお薦めは「泰華楼」です。

http://www6.ocn.ne.jp/~manpuku/taikarou020324.htmlをクリックしてみてください。
ここも安くて早くて旨いです。どっちかというと「庶民派」ですな。店内にある手相占いが面白かったです。べーべー受けしますよ♪

太鼓さんのニーハオさんも訪ねてみましょう。
返信する
よっしゃ! (太鼓叩き)
2006-12-20 01:53:02
ZEROさん:

了解です。次回はこの泰華楼にいってみましょう。
なかなか、よさげな店みたいですね。
情報、ありがとうございます。
ベーベーっか~~~。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。