太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

第二弾登場!太鼓叩きのスコブル楽しいドラムレッスン、っの巻き

2007-10-31 18:55:01 | 原田俊太郎のハッピードラムレッスン
皆さん、お元気?
僕、元気!チュッ!

あのねっ、
しさしぶり(ひさしぶり)に個人レッスン風景なのね!

前回は生徒K君が登場したけど、今回は、最近、ほとんど太鼓叩きバンドの専属カメラマン化している生徒M君の登場なのね!

とにかく、M君ね、カメラの機材が凄いんだから。ほんとに、カメラマンがきたみたいよ?ライブの時!

まだ、ドラムレッスン記事を見てないしと(人)は
    ↓
初登場・太鼓叩きのハッピードラムレッスンへGOね!
    ↑
この記事には、生徒K君が登場ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩きの教え位置」

これ、太鼓叩きのスネア(小太鼓)ね!

ここで、お手本を叩くのね。

おっ、テナーサックスの巨匠、ソニー・ロリンズのポスターが!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「上達したのよ~~~~~!」

どう、このフォーム?

生徒M君ね、数ヶ月前はほとんど叩けなかったのよ。
なんか、いいかんじになってきたじゃない。

これは、太鼓叩きの指導が良いのか、生徒M君の努力の賜物っか?

でも、まだ、右手に力がはいっておるな。
右肘がどうしても、あがっちゃうのだよな~?

頑張れっ!

みんな?応援してあげてね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おまけ写真」

しさびさ(久々)に太鼓叩き家・富士の間のベランダからね。

ゆうし(夕陽)だっ~~~!
残念ながら、富士山見えなかった~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、今回はこれで終わりっ!

早いもので、明日で11月だっね~~?
あっという間に、一年が過ぎるな~~?

っじゃ~な、
達者でな~~~~~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事のご意見、ご感想等がありましたら、メールをくださいね!
shking.taiko@gmail.com
っです!

太鼓叩きのホームページへGO!

太鼓叩きにドラムを教わりたい方?太鼓叩きのハッピードラムレッスンのページへGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る