太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

太鼓叩きのハート、故郷(大森第三中学)へ帰る・・ほんとう、不思議感覚なんだよな~!っの巻き!

2008-11-17 19:15:40 | 素敵な話
__________________________________________________________________________

太鼓叩きの12月ライブスケジュール
太鼓叩きの11月ライブスケジュール    
★太鼓叩きのホームページへGO!
  
★季刊誌・JAL(日本国空)トラベルカフェに太鼓叩きの記事が掲載されたぜ
★月刊プレイボーイによ、太鼓叩きの記事が掲載されたぜ?    
★太鼓叩きに太鼓習ってみたいかた?即、ここへGO!
   
★太鼓叩きのCDがよ、只今絶賛発売中っだぜ?
     
★太鼓叩きの動画が観れるユーチューブへGo~、っな?      
★太鼓叩きから人民達への訓示
                                                

これさ、毎日さ、富士山を見れるサイトなんだけど、見てみたら?15秒間隔で映像がかわるぞ?カメラは御殿場にあるらしいぞ?
これさ、毎日さ、金閣寺を見れるサイトなんだけど、見てみたら?5分間隔で映像がかわるぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、お元気?
僕、元気!

っだからチュッ!そんで、もっともっとチュッ~~の大ブッチュッ~~。もういいな?なっ?


あのよ、
ジャズファンの野朗&べーべーよ?
このし(日)、太鼓叩きのハートは故郷(ふるさと)へ帰ったぜ?


いって~、なんのことで~、っかい?っだよな?


説明しようじゃないのよ?えっ!
先月よ、大森第三中学・第21期の同期会が4年ぶりに行なわれたわけよ?そう、太鼓叩きの卒業した中学よ。なっ?

この三中だが、なかなかの進学校だったわけでよ、みんな偉くなっちまってな?ノーテンキに太鼓叩いて、ヘラヘラフラフラホレホレしてるのは太鼓叩きだけだぜ?まっよ、当時からほぼ予想はしていたことだけどな?なっ?なにせよ、太鼓叩くのが家業みて~なもんだからな~?なっ?


っでよ、
この同期会は今年で3回目なのな。


同期生の中にはよ、小学校から一緒の連中もいてよ、太鼓叩きのライブによくきてくれる同期生もいるわけよ?っだからよ、ライブによっちゃよ、小学生同級生、中学同期生が入り混じることがあるわけさ。なっ?光栄だよな~~?なっ~~?太鼓叩き、いつも感謝してるんだぜ?


そうそう、
”よっ~、原田?おまえのCDを2枚も持ってるぜ~”
”よっ~、じつはよ、過去におまえのライブ、聴きにいったことあるんだけどよ、声をかけにくくてな~”
っとか、皆嬉しいこと言ってくれるわけよ。ありがとう。感謝感謝!!


っでよ、話は同期会に戻るけどよ。
最初に行なわれたのは8年前、大森の中華飯店みたいなところでやったのな?っで2回めは、台風の中、竹芝のイベントホールみたいなところだったな。この時はよ、太鼓叩き、横浜のジャズプロムナード(ジャズフェスティバル)に出演したし(日)でよ、てめ~の出番が終わって、即、竹芝へGO~~よ。っでよ、今回は銀座クルーズクルーズというパーティーホールっな?

そう、
オリンピックイヤーに行なわれるのな?
わかりやすくていいだろう?なっ?

いっや~、毎回毎回、幹事の皆さんには感謝してるぜ?
そんで、消息のわからない同期生をよく見つけ出すよな~?偉いったら偉いのだ。


今回だってよ、
太鼓叩き、中学を卒業してから初めてあう同期生が数人いたぜ?ほぼ400年ぶりだぜ?ほんとう、涙がチョチョギレそうになったぜ?じっさいよ、チョろっと涙流しちゃったぜ?太鼓叩き、涙もろいからよ~~?


っでよ、先日、幹事会の打ち上げに太鼓叩き、飛び入りしたんだけどよ、そのあくるし(日)によ、幹事のしとり(ひとり)が同期会の写真データを送ってくれたわけよ。

そうそう、幹事会でのことだけどよ。
太鼓叩き、たしかに、小学校の時は悪ガキであったが、どうやら、中学でもそうであったようだぞ?色々、話が浮上してな~。太鼓叩き、もうボロボロ~!


っでよ、話もどって、
よっしゃ、
太鼓叩き、ブログに掲載するぜ、みんなチェツクしてな~、っになったわけな?なっ?


さっ~~、
前ふりが長くなったが、始まるぜ?
同期会だっ~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大森第三中学同期会・1」

いっや~~、懐かしい顔顔顔っだ~~~!!

ちなみによ、前列右から4人めは先生だからな?なっ?

この中にもライブにきてくれる同期野朗&同期べーべーがいるな~。
感謝!

では、幹事を紹介しよう。
後列一番しだり(左)、同期A野朗だ。太鼓叩きに写真データを送ってくれたのな。前列しだり(左)から4人めの着物同期Kべーべー。Kべーべーの隣で座ってるのが同期S野朗。前列一番右の同期K野朗。その隣同期Tべーべー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大森第三中学同期会・2」

よっしゃ、太鼓叩き君を探せっじゃね~~けど、この中に太鼓叩きがいるぞ?

そうだっ、
まだ、太鼓叩き君を探せっ、っを見てね~野朗&べーべーよ?即、GO~っな?なっ!

もうしとつ(ひとつ)あるんだぜ?この写真には。

ジャズファンの野朗&べーべにはおなじみのシンガー、そう、亜樹山ロミがいるぞ~~~~~???前列、しだり(左)から3人めだ~~?なっ?いただろう~~~?

いままでのブログにも何回も書いてるがよ、まさか、まさかだよ?同期生の中におなじジャズの道に進むべーべーがいるとはな~~?なっ~~?当時、予想できなかったぜ?なっ?

そうそう、赤いシャツ着てる野朗、この同期生はな、4年前まで劇団四季にいたミュージカル俳優だ。いまはシアタープロジェクト羽鳥の校長だ。先日、この野朗がプロデュースしたコンサートに行ってきたぜ?いつか、一緒にさくしん(作品)を作れたら楽しいだろうな~~?なっ?

芸事に3人も進むとはな~~???なっ?

しっかし、懐かしい顔顔顔だっ!

もちろん、この中にもライブにきてくれる同期野朗&同期べーべーがいるな~。
感謝!

では、幹事を紹介しよう。
そう亜樹山ロミ。一番後方の両手ピースサインの同期Y野朗。ミュージカル野朗のしだり(左)のグリーンのシャツ着てる同期N野朗。ちなみによ、太鼓叩き、このN野朗の娘さんに太鼓を教えておるのよ。まさか、同期生の娘さんに教えるとはな~~?なっ??まっ、N野朗も言ってたけどな、”まさか、おまえに、俺の娘が教わるとはな~~!”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大森第三中学同期会・3」

こりゃまた、懐かしい顔顔顔だっ~~。

しっかし、みんな素敵な笑顔だわな~~?なっ?


もちろん、この中にもライブにきてくれる同期野朗&同期べーべーがいるな~。
感謝!

では、幹事を紹介しよう。
前列右から3人め、同期Kべーべー。

ほんとう、ナイスなスマイルであるな?なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大森第三中学同期会・4」

あっ~~、またまた懐かしい顔顔顔がっ~~!


もちろん、この中にもライブにきてくれる同期野朗&同期べーべーがいるな~。
感謝!光栄だよな~~なっ?

では、幹事を紹介しよう。
一番後列のしだり(左)、同期S野朗だ。

とにかくよ、このし(日)、全部で125人集まったらしいぜ?
たいしたもんだな~~?なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大森第三中学同期会・5」

この写真はよ、データではなく、生写真をデジカメで撮ったから写りが悪いっけどな?

いっや~~、懐かしい~~。

しっかし、しだり(左)が太鼓叩きだが、なんで、太鼓叩きだけが、こんなに髪の毛が白くなっちまったんだ~~~?えっ~~?

太鼓叩きの後方、同期H野朗なんてよ、真っ黒じゃね~~かよ~~?えっ?薄くなってるのもおるな?

ちなみによ、
太鼓叩きの隣の幹事、同期Tべーべーよ、太鼓叩きの家のすぐ近所に住んでてよ、よくスーパーマーケットであうのよ、これが。このあくるし(日)にもあっちまったぜ?


とにかく、懐かしくも不思議な空間、感覚であったぜ?
何百年もあってね~~のに、すぐ、昔に戻れるんだもんな~?
ジャズ界にいると、原田君~~、とか、原田~、っなんて呼ばれね~~から、嬉しいや!なっ?わかるだう?この感覚!

またこうやって、たくさんの同期生と会うのも4年後か~~。
なんでも、2年にしようと言う案もでているらしいぞ?
まっ、その間に規模の小せいのもやっていこうとの話もでてるけどな。


とにかくよ、
同期野朗&同期ベーベーよ?達者で暮らしてくれな?仕事に遊びに頑張ってな?
太鼓叩き、これからも、ドンドン、シャンシャン、トコトコ、カタカタ、ドスンドスンと太鼓叩いていくからな?なっ?4年後、また元気で再会しようぜ?なっ?


ジャズファン野朗&ベーベーよ、どうだった?このブログ!
素敵な同期生達だろう?なっ?

お若いジャズファン野朗&べーべー?
懐かしい友を大事にしろよ?なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わりっな?

本日、東京、けっこうイカシタ天気だな~~?えっ?

そうそう、本日(11月18日)よ、鎌倉ダフネで、NEW俊太郎バンドのライブがあるからよ、みんな、きてな?なっ?待ってるぜ~~!
なぬっ、明日、鎌倉でライブ~、っとおもった野朗&べーべー?鎌倉ダフネへGO~~!っな?


そんだば、次回の掲載をお楽しみにな?
達者でくらせよ~~~~?ぺっ!

         サンキュー、チュッ!ったら、チュッ~~~~~~!














最新の画像もっと見る