太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

太鼓叩きのいい加減感覚手料理・第7弾

2007-09-06 11:27:01 | グルメ
またまた、俺のいい加減感覚手料理の登場だ。

今回で第7弾だ。いったいいつまでこのシリーズは続くのか?俺にもわからね~、神のみぞ知るんだよな。

皆からよ、もういい加減にしろよ、鬱陶しい、時間の無駄だ、くどい、鼻につく、かわいそうになってきた、等々。

これらのシナン(非難)を浴びつつの登場なのだ。これでいいのだ。俺はめげない、めげね~~んだよな~~。
          
             まっ、いいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、お届けするのは、

”太鼓叩き風・アンコウと鳥ダンゴのミックス鍋・これで僕元気・間違いない” っであっ~~る。

ちょいと季節外れだけどな。
まっ、いいよな?

すっかり掲載するの忘れておったのよ。
たぶん、冬だったんだろうな~?これやったの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のポイントはね、したすら(ひたすら)、よっしゃ美味いもの食うぞっという気合のみなのだ。これでいいのだ。

っだからして、レシピなんぞという小洒落たものはないのだ。
っていうかよ、忘れつまっただよ?冬の話だからよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「用意・1」

どう見てもアンコウだわな?
なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「用意・2」

このしだり(左)の白いキノコ、なんだっけ?

めずらしく売っていたので買ったのだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「出来上がり」

”太鼓叩き風・アンコウと鳥ダンゴのミックス鍋・これで僕元気・間違いない”っの出来上がりだ。


アンコウはやはし、あったまるな~?
しめによ?うどん入れて食ったけど、うまかったぜ?

でも、夏でも鍋、いいよな~?
太鼓叩きさ、1年の半分ちかく、湯豆腐してるぜ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おまけ」

いっやさ、太鼓叩きの携帯電話が新しくなったのね。

そんで、カッシャって携帯で撮ったのだけど、最近の携帯、すごいね~?こんだけ写るんだね~? ここ、六本木クールトレインね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わりっ?

なんかよ、台風が来るみて~だな~~?
さっき、お空を見上げたらよ?南から北へ向かって雲が動いているよ?
くるぜ?台風。

太鼓叩きの豪邸(嘘)さ、高台にあるからして、風すごいのよ?
みんな?気をつけろよ?窓ガラスに板はって、釘打てよ?
おっ~~、すごい雨だっ~~。

とにかく、達者でな~?
っじゃ~な!

太鼓叩きのホームページへGOね!

太鼓叩きにドラムを習おうかな~~、っとおもっているしと(ひと)はGOね!



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分でやってるわけないよシリーズ! (でた!)
2007-09-06 12:52:07
・・・・それが証拠に、レシピは忘れてる。キノコの名前も忘れてる。絶対自分で作ってないね!取り団子なんて太鼓さんが作るワケない。ったらない。
返信する
すつれい (downunder)
2007-09-06 12:52:55
上の投稿、わたしね、LEじゃないよ!
返信する
きのこ (オ 寒)
2007-09-06 16:24:35
は「ヤマブシタケ」ね。

この「きのこ」毎年、どこかで採ります。
クリーム系のシチューなどに入れると、高貴な香り・柔らかな甘みが楽しめる、逸品です。

ところでさ、うまげな、鍋だね~

で、さ、出汁はとったの?
それとも、アンコウ&鳥ダンゴに任せたの?

そのまま食べるの?それとも、ポン酢などでいただくのでしょうか?

口あけて・鼻ちょうちんしてる間に、鍋の旨い季節が近づいてますね~
返信する
あんこうの肝 (mamaさん)
2007-09-06 18:07:33
ダイシュキったらシュキ!!このキノコ知らんなぁ、見たこともないよ。多分関西には入ってこないのね。携帯さり気なくスルッと流したね、ふふ。
画像見るの楽しみにしてたのに。。。
返信する
このあたり (オ 寒)
2007-09-06 18:47:14
mamaさん!
この、スルッと!がさ、彼・上手!
返信する
あんこうって (おおぬま)
2007-09-06 21:34:59
美味いんですか?
食ったこと・・・だぶんありません。

北海道では魚系の鍋は「鮭かタラ」ですね。
あとね、友人にご馳走になった鍋で、「初乳豆腐鍋」
初乳って、初めてお産した牛の最初のお乳ね。
それで作った牛乳豆腐を鍋にしたもの。
高カロリーだけど、絶品です。

太鼓さん、北海道に来たら、友人に手配しておきます。
返信する
おおぬまさん (mamaさん)
2007-09-06 22:35:35
紙面借ります。はじめまして。その初乳で作るお豆腐食べたことあります。チーズみたいでめちゃ美味しかった!!お醤油を少し垂らして食べれば最高。幻の味になりましたが死ぬまでにもう一度食べたいんです。そちらではお豆腐作る所ありません?
返信する
太鼓叩きさん (mamaさん)
2007-09-06 22:38:29
私も連れってって~~~。お豆腐食べたら帰るからさー。
返信する
アンコウ鍋といえば (F本)
2007-09-07 07:54:54
 肝が一番で、その次が他の内臓、皮で身はそんなでも。
 以前家族と食べたとき子供達には肝は苦いから食べない方がいいと言いながら不味そう顔をして、肝を独り占めしてました。さすがに最近この手には引っ掛からなくなりましたが。
返信する
つくった、ったら、つくった (太鼓叩き)
2007-09-07 09:01:38
downunderさん:

自分でやってるわけないよシリーズ!
  ↓
おっちょっ~~~~~?

レシピは忘れてる。
  ↓
っだっからさ~。冬の話だからわすれつまった、って、書いたじゃないよ~?

取り団子なんて太鼓さんが作るワケない。
  ↓
取り団子じゃなくて、鳥団子ね?作ったって。簡単だよ?鳥団子。泥んこ遊びの延長だっ~~。
返信する