某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

こんな質問しか出来ない人が副代表を務める政党があるそうです

2009年01月21日 21時25分33秒 | 真面目な独り言
麻生首相「みぞう」、どよめく委員会 漢字テスト12問(朝日新聞) - goo ニュース

民主党の石井副代表が、参院予算委員会で麻生総理に漢字テストをしたそうです。


もう呆れてものも言えません。
これがテレビのバラエティ番組ならまだわかります。
しかし、これがあったのは国会の、しかも一番重要な予算委員会で、さらに野党第一党でかつ参議院第一党の民主党の副代表である石井一議員がやったのです。

国民を馬鹿にしているのでしょうか。
世界経済が停滞し、恐慌前夜といわれ、アメリカではオバマ新大統領が就任するというタイミングで、なんて馬鹿なことをやる人がいるのでしょう。
税金泥棒といわれてもおかしくない愚行です。

それを嬉々として報じるマスコミの愚かさにも辟易しますが、それ以上にこんな質問をする石井副代表の国会議員として、公人として、公僕として、政治家としての資質を問いたいです。
その質問が何の意味があるのですか。
もっと質問すべき事項は山ほどあるのではないですか。

以前、カップラーメンの値段が云々と、これと同じくらい馬鹿な質問をした議員もいました。
国のため、国民のために働かない、税金に寄生するだけの国会議員はさっさと辞めていただきたいものです。

そして、こんな人物を党員としており、あまつさえ副代表という要職にすえている民主党は、どんな処分をするのでしょうか。
もし何もしないのであれば、国会でろくな質問の一つも出来ないような馬鹿しかいない、政権担当能力の無い政党であると国内外にアピールしているようなものです。

1年ほど前に代表自身が言っていたように、民主党に政権担当能力はいまだにないんでしょうね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-06 21:52:00
申し訳ありませんが一言。
大事な予算委員会であのような馬鹿げた
質問がなされていたということを私達国民に
伝えたのもマスコミです。
情報を多面的に見なければなりませんよね。
返信する