大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

正統派の草ヒロ

2009年05月28日 18時24分41秒 | 草ヒロ
 久しぶりに、正統派の草ヒロに出会いました。

 成長した木が車体にめり込んで、過ぎ去った日々の長さを、ものがったっています。

 五代目・スカイライン・1800ワゴン (1979年)の草ヒロですネ。

 Cピラーに埋め込まれた小振りなオペラウィンドゥが、チャームポイントです。

 スカイラインと言うクルマの性格上ワゴンやバンは、あまり見かけません。

 さらに、草ヒロとなると、かなり珍しい存在です。

 探した訳でなく、移動中に偶然出会ったのですから、なにか浅からぬ縁が有ったんでしょう。


 別記

 明日の金曜ロードショーで、「ダイ・ハード2」が放映されるようです。

 世界一ついてない男、ジョン・マクレーンに、強いシンパシーを感じています。

 あれほどタフじゃ有りませんが、寒かったり熱かったり痛かったり、とにかく、ついていないところが、とても他人とは思えません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台もと暗し | トップ | 同じ個体? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草ヒロ」カテゴリの最新記事