世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

区議会第2回定例会・初日

2007年06月12日 | 議会報告
今日から、世田谷区議会第2回定例会が始まりました。

まず、本会議の前に、「議会運営委員会」が開かれ、今定例会の流れ等を確認しました。

午後1時から議場にて本会議が始まりましたが、まずは区長の召集挨拶、その後、代表質問(自民党→公明党→民主連→共産党→政策)が行なわれました。

区長召集挨拶の中には、これまで区で取り組んできたことがたくさん盛り込まれていましたが、それに関しては、また改めてご報告したいと思います。

今日は、朝からマスコミ(朝日新聞とテレビ朝日など)が取材に来ていて(森学議員の件で)、傍聴席から撮影もしていたようです。

そして、本会議が終了した後、森学議員を見つけると、“わっ!!”と言う感じで、報道陣が森議員を囲みましたが、またまたしても森議員は、マスコミを振り払うようにして、即効で階段をかけおりて(逃げて)行きました。

6月10日のブログにも書きましたが、このところ、あちこちから、「森議員はまだいるのか?!」「どうして辞めさせないんだ?!」「議会は何をやっているだ?!」と、ご意見をいただくことが多くて・・・、ホント困っちゃいますねぇ・・・。

議会としてやれること(辞職勧告決議を可決させた)はやった。後は、警察がどう動くのか?森議員本人がどう動くのか?にかかっているのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹都市バンバリー市(オー... | トップ | 区議会第2回定例会二日目&警... »
最新の画像もっと見る