世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

若さと健康が保てる「健美操」

2012年04月18日 | 視察&勉強会

4月7日、知人の紹介で、「健美操」という体操のイベント

「関東健美操フェスタin東京」を見に行きました。

東京体育館サブアリーナで500人規模の大会。

写真下:挨拶をされている生駒啓子理事長 

以下は、HP の説明です。

健美操はこれからの時代の体操
  • 健やかに美しくいきいきと自分をコントロールし、日々のストレスに負けない力を身につけます。
  • 呼吸、精神、身体の3つの調和で、身体のバランスを整え全身の血液の流れを良くし気分を爽快にします。
  • 多種の呼吸法、ツボ、経絡を取り入れ自然治癒力を高めていきます。
  • 幅広い年齢層で誰にでも無理なく手軽にでき、日常の不定愁訴に悩んでいる方にも適しています。

生駒先生による公開レッスン。

気功の要素を取り入れ、もう少し美しい動作を組み入れたような健康体操

という感じでしたが、全国に何千人もいる会だそうです。

スタイル抜群で美しい動作と指導、カリスマ性のある生駒啓子先生とツーショット!

      

以前、知人(生駒先生のお姉様)より、「健美操」という体操があること

は聞いたことがあったのですが、実際には、初めて知りました。

高齢者の方にも負担なく続けられる、呼吸法も取り入れた健康維持が

できそうな体操だと思いました。 

生駒先生が、「皆さん、同窓会に行ったら、一番若いでしょう?」と、

指導の中で仰っていましたが、それって大事なことですね!

『目指せ、同窓会で一番若くある自分?!』 (笑)

 

ブログランキングのクリック、応援お願いしまーす    
                 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

  ぜひこちらもクリックを   


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのお花見~ハナモモ... | トップ | 緊急 拡散!! »
最新の画像もっと見る