世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

第30回サラリーマン川柳コンクール、今年の作品も面白いですね!

2017年02月15日 | 政治&社会情勢

昨日、「第30回サラリーマン川柳コンクール」の主な入選作品

が、新聞に掲載されていました。(2月14日 日経)


 

毎年、毎年、ご時世がよく表れている面白い作品があって、

「ほんと、よく考えるなー!すごいなー!」と、感心して

います。

 

みなさんは、この中ではどの作品が好きですか?

 

私は、「オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う」!!


実は、一瞬「え?何が無理なの?」と思ったのだけど、

すぐに気づいて、一人で爆笑してしまいました。

(一瞬わからなかった自分にも爆笑、、、)


この他にも、5万5067句の中から選ばれた「100選」が

第一生命のホームページに出ていて、そこからベスト10

を選ぶ投票ができるようになっています。

こちらをクリック


この中では「久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は」

が面白いかなー。

まさに、「あるある」(思い当たるー!)という感じです。

 

今日は質問通告〆切り日なので、先ほどまで、ずっとPCに

はりついて「質問通告書」を作成していました。


頭が疲れ、肩が凝ったところで、サラリーマン川柳、気分

転換に役立ちました。(笑)

 

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング492人中、

全国 第1 です! いつも応援ありがとうございます!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年の世田谷区での振り... | トップ | 区議会の「質問順(案)」が... »
最新の画像もっと見る