世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

区立中学校でプール開放をしています!ご利用ください。

2017年08月08日 | お知らせ

世田谷区立中学校では、夏のプール開放を行なっています。

昼と夜間に分かれていて、学校によって開放期間が違うので、

チラシを見て、ご利用いただければと思います。


あまり知られていないのか、利用者が少ないとのことです。

レジャー的な雰囲気はないと思いますが、暑い日に安く利用

できるプールが近くにあったらいいですよね。

お子さんと一緒に、いかがでしょうか。

 


私は小さいころから水泳が大好きで、小学校4年生で初めて

市(三鷹市)の水泳大会に出場し、25メートル平泳ぎで銅

メダルをゲット。


そうしたら水泳がますます面白くなり、夏だけでなく一年中

泳ぎたい!と思い、スイミングクラブに入りました。

(成女烏山スイミングクラブ → 高井戸スイムクラブ

※成女烏山スイミングクラブは2012年7月に閉館したそうですね。


小5、小6と、背泳の選手となり、市の大会では金メダルを

たくさんとって、都予選も通過、年齢別全日本選手権などに

出たりしましたが、全日本レベルでは決勝に残るのがやっと

(メダルには届かない)という感じでした。


その後、中1の秋からシンクロナイズドスイミングに転向し

東京シンクロクラブに所属)、大学2年の夏まで選手生活。

大学2年の秋から卒業するまでジュニアのコーチや審判員等

をやりました。


選手時代、日本選手権でチーム優勝したことがあります。

写真動画


こうして考えると、小さいころから学生時代までめいっぱい

プールと付き合っていました。


やはり夏は、水遊びが楽しいですよね。

水の事故にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング490人中、

全国 第1位 です! いつも応援ありがとうございます!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40回「ふるさとせたがや区... | トップ | 8月22日「(仮称)希望丘青少... »
最新の画像もっと見る