sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

我が家

2021-06-24 00:41:00 | 日記

我が家
狭い。

土地面積

40坪弱

建物面積

多分

同じくらい。


リビング
キッチン
客間
水回り
一階

2階は二間だけ。


だけど

私には
満足ある家だ。


リフォームして

人工大理石
キッチン
には

ビルトイン食洗機があって

IH


高齢
向かう
私には

安心だ。


お風呂
広く
快適。


何故
自慢気
我が家
語るかと言うと

娘だ。


社会人
なって

バリバリ
働いて

早や
5年。


ワンルーム
マンション


料理
意欲
湧かない

小さなキッチン

一間だけなので(そりゃそうさ、ワンルーム)

寝るも仕事するも食事も
同じ部屋。


コロナ
在宅ワーク
機会が増え


窮屈さ
覚え

引っ越し
した。


家賃
考えると

UR住宅
しかない




よく分からないけど


昔の団地なんだろう
想像している。


きれいに
住みやすく
なっているようだが、


やはり


キッチン
お風呂

など

旧式
らしい。


どう?
住み心地は?

料理もしやすくて
良いんじゃない?

聞くと

うん!
全然違う
あのワンルーム
ご飯なんて
作るように
なってなかったんだ。
思う。

ま、お母さんの所
台所ほど

使いやすい
って
感じじゃないけどね。

食洗機
欲しいよ。


そう言う
思いながら


この古ぼけた
ちっぽけな家より

もっと
住み心地
難があるのか、、、


かわいそう
思ってしまう。


どこまで
一人で頑張るのか


先行き
って?

どこに向かっているのか?


思うほど


気に病んでもいないし
現状
満足している。

楽しそうだ。


それなら

ま、
いい。


ゆっくり
心と身体
休める場所
あれば


何とかなる。

寝る場所
心配のない
暮らし

できるのは


とっても幸せなことだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿