ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

てとて編集委員やってます

2016-05-31 17:55:58 | お知らせ
年間3回発行される
清須市社協だより

6月号は明日お手元に届きます

今回から表紙が
可愛くリニューアル!
中身も雰囲気が変わりました



前年度より編集委員でお手伝いして
おります
あまり役には立っておりませんが…
一般市民の見る側には立てるので…

ほぼ、勉強での参加でございます

編集委員の皆さまは、
真剣に意見交換しております
いろいろな分野の方が参加されていて
相談支援やボランティア登録申請での
関わりしかなかった自分が
社協の事業を知ってもらったり
社協だよりを知ってもらう事を
考えています。

そして、
私の周りの事もお話できる機会になっています。



たまに、イラストを掲載してもらったり
取材の写真使ってもらいます。




6月号の記事の中で、


社協会費による主な事業の中で
「成年後見支援センターの調査・研究」
ここ気になります!

熊本地震・大分県被災者義援金の
募集について

写真が入りわかりやすいです。

「障害児とその保護者を支える会」
10月の講演会の記事も掲載されています。「あつまれ会」さんとのコラボですね~



ふくし⭐︎たんけん隊
ペガサス春日さんの「福祉カフェ」取材
絵画展と重なり参加出来なくて残念でした。


あ、
ふくし⭐︎たんけん隊大募集中です!

たんけん隊は小学生だけじゃなくて中学生でも参加出来ますよ。
次回は夏休み中に予定されています、
お友達と一緒に参加するといいかも
メールでの連絡でもOKです

…て、宣伝でした




来てくれてありがとうございます
管理人のseroriでした。
今週金曜日は定例会ですよろ~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿