ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

音楽療法

2022-07-17 17:54:53 | 日々
こんにちは管理人のseroriです。

三連休らしい…

さっき、
豊山の音楽療法へ向かう途中
モゾ方面の道が激混みしていた
そう言えば
この週末にオープンしたお店
テレビで紹介していたなぁ
と、思い出した。

和スイーツ
美味しそうだったな

ひつじ🐑が月1音楽療法へ
行くようになって
今日で11回目
一緒に楽器演奏?したり
歌ったり
歌を聴いたり
隣の部屋で襖越しに
聞いていると
話し声が楽しそうなんです

帰りの車のなか
特に今日はニコニコで
白い歯見せて笑ってた

何でも10回くらい経験すると
安心が当たり前になるので
そーか、
11回なんだなと納得しました。

余暇の時間の充実
毎日は難しいけれど
今のひつじ🐑に音楽に触れる時間を持つことが
ひとつの楽しみになっているようで嬉しい

音楽の用意工夫に感謝です

🍀🍀🍀🍀🍀


生ゴミ堆肥を作って
花壇のあちこちに使いましたら
あちこちから
プチトマトの芽が出て育ちました
なんと収穫もできた!

甘くて美味しかったよ

ピーマンぽい芽も育ってきたので
楽しみになってきました

倒れないように
するくらいでほったらかし
たまに液肥やります

紫陽花の横でプチトマト

笑える風景
がんばれプチトマト!

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうごさいます
仕事に疲れたときは
お絵描きにかぎる









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラン)
2022-07-18 23:41:48
毎度、遠いところありがとうございます。

若いメンバーとの関わりで、ひつじさんがどんな方で、何が楽しみなのか
一つ一つ手探りしながら見えてきたり、気づく事を重ねてきてるかな?って感じです

ニコニコで帰られたとの事、とても励みになります!
Unknown (serori322)
2022-07-19 09:43:35
いやがりはしないだろうか、
はげましは必要だろうか、
などの心配もなく
保護者二人で見守りのみで
参加できている理想的な時間になっています。

ひつじの安心と信頼獲得!

コメントを投稿