ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

月すがた最終回でした

2024-03-07 23:52:27 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

午前中は心身会の理事会に参加
お昼過ぎまで
いろいろ話し合い

急いで帰り
ネコのご飯を用意して
食べてもらい
自分の昼ごはんを
テレビ録画を見ながら食べて
月すがた最終回へ

急ぐ。

そう言えば、
ひつじ姉のお弁当を
作るついでに自分の分も作っておくようにしたら

適当にカップ麺食べることが
なくなり
夕飯に冷奴しょっちゅうでるし
(鰹節、生姜、じゃこたっぷり、ポン酢かける)肌の調子がよい。

急ぐ。

2:00から月すがた最終回に参加
ネットワーク花ばたけ代表も
参加してくれて
始まる

思い付いて
建物一階にある飛鳥さんへ
見学をお願いしました
急でしたが快く許可頂けて
みんなでぞろぞろと
作業の様子を見せてもらいました
月すがたの参加者は
中まで入ったことがない方が
ほとんどだったし
管理人もコロナになってから
ほぼお話に行く機会がないまま
でした。

食堂スペースのホワイトボードに
利用者さんの顔写真が貼ってあり
ました。
作業ごとに分けられていて
チームでお仕事されているのが
一目見ただけでわかりました。

お休みしている方のことも
そのボードを見ればわかるので
とてもよいなぁと思いました。

さて、最終回なので
少しお話して
トランプでババ抜きして
絵本を読んでもらい
記念写真を撮りました。


今日はトランプの好きなカードを
一枚選んで写したのですが
なかなか面白い写真になりました

好きなカードを選ぶのって
考えた事がなかったので迷ったわー

月すがたは今年度で
事業としてはなくなりますが
参加者が考えて参加できる
楽しみにできた
楽しむこともできた
知り合いが増えた

当初の目的は達成できました

今日出た意見の中に
こちらから出向くことが必要
というのがありました
周知の難しさもあるのですが
待っていただけでは
参加者は増えない
せっかくよいものを用意しても
食べてもらわなければ…

食べるものではないのですが
出向くことが
ヒントかも?
まだまだやれることありそう?
花ばたけ定例会でも
報告しようと思います
++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

ババ抜きですが
7人で遊びましたが
4~5人くらいが丁度いいようです。
また誰かとババ抜きやりたいです












最新の画像もっと見る

コメントを投稿