おもいっきり、つぶやいてみたりして・・・・

自分の心にまっすぐな言葉です。

*臼杵の風景・・・その6

2009-06-14 12:13:25 | 2009・臼杵の風景
あじさいロード


臼杵 熊崎駅の前の熊崎川沿いに。。

川と田んぼに囲まれて、今、あじさいが咲き誇っています!

この先に・・・

母方の祖父母の田んぼがあって

子供の頃

田植えや稲刈りの時

いとこたちと走り回って遊んだ思い出があります。

メダカやオタマジャクシをとったり

藁こづみの中に入ったり

レンゲを摘んで首飾りを作ったり

麦の茎?!でかごを編んだり

なつかしいなあ~

ももさんが小学校入学まで住んでいた地域です。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onちゃん)
2009-06-16 22:38:14
すっごく綺麗な道ですね(^○^)
今度、是非行ってみたいと思いました!!


返信する
Unknown (もも)
2009-06-16 22:54:17
>onちゃん

また、サイクリングで行こう~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。