![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0083.gif)
4月12日(日)の更新です。
夜分遅くの更新,失礼致します。
4月に入ったのは良いんですが,今年は相変わらず寒い日が続いていますね(涙)
先日なんか東京でも雪が降ったぐらいですから・・・
寒いのが苦手なので早く暖かい時期になって欲しいものです。
そんな事はこの辺にしておきまして,メインに話を進めましょう。
今回も前回の続きみたいなものです。
KATOの東急 5050系4000番台の追加加工をしましたので報告致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/7a/bd9100284d14a73056600bcea5043936.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
今回は避雷器の塗装も行いました(こだわりが出てるのかな[苦笑])。
前回行った梯子の塗装で使った塗料と同じタミヤのアクリル塗料 [XF-80]ロイヤルライトグレイ を使用しています。
本当に薄い灰色なので,かなり実車に近い色なのではないでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/32/8d80d57942fef721957ed267194380b3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
それが空調装置のスミ入れです。
10両という長編成・かつスミ入れ箇所が多いという事で,かなりの時間を要しました。
その分上から見ると効果抜群です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/88/f537a87a0ca83dd1ab755341c9415966.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
側面もスミ入れするので,この角度から見ても効果が大きいです。
特に今回は前後もスミ入れ箇所があるので,前面から見ても効果が大きい事が分かります。
その分手間が掛かりますが・・・(汗)
この5050系4000番台ですが,行先ステッカーも随時製作中です。
その中の1つがこれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/a0/1a3296e1dd62337460dcc6349c636107.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
まず,東急車は定期運用だと川越市まで(代走が発生しても森林公園まで)。
そして,東上線内は 普通 となります。
なので有り得ません。
ダイヤ乱れで線内運用に乗り入れた設定で作ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0082.gif)
今まで和光市で乗り換えをしなければならなかったのでこれが実現すれば便利になりそうです。
この他にもこんなものも作ってみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/73/608f0fa2dca6f2d25e032a6cbf5a0f36.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
5050系は東武車代走の 07T 急行 森林公園,50070系(もどき)は05T 通特 森林公園 にしてみました。
ともに自作ステッカーですが,50070系(もどき)の運番はGM純正です。
メトロ 10000系は見づらいですが 41S 特急 川越市 ,こちらも自作ステッカーに変えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/90/79015d2691cf44a2b3ec46f9bf6450a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
4社,,,1社足りませんね・・・(涙)
欲しくても手に入れられないのです(まぁ,運番が4種全て[K・S・T・M]揃っているから良いか]・・・
最近上野東京ラインが話題となっていますが,こちら副直もいつまでも熱いものですよ!
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/7d/c5b3cc479b79d0a279b9fba7aad4c50b.jpg)
さて、知っていると思いますがトミックスからE233系2000番台と小田急4000系が9月~10月に発売される事になりました。春一番のビックニュースではないでしょうか?一応、ホビーサーチで基本増結全部予約しておきました。で、その気に乗じて、マイクロ製小田急60000系を小田急グッズショップから購入して、カトー製メトロ16000系もヨドバシ新潟店から取り寄せてもらいました。共に10両フル編成です。
まぁ、早期に品切れが予想されるので、ある時に購入して発売に備えておこうという考えです。それにしても、
しまかぜは買ってもMSEは購入しませんでしたね。あまり興味が無いのでしょうか?
そう言えば、マイクロ製の横浜市営地下鉄と都営大江戸線が共に延期になりましたし、ある意味工作意欲の維持には繋がったと思います。出費は痛いですが・・・
あと、今度メッセージフォームを使っても良いですか?
ここでは言えない話題なんか話すのに良いかと思うので。
こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
並びに,返信が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
さて,MSEが購入しなかった理由から述べたいと思いますが,これは資金上の関係からです。
続いて,今後発売されるTOMIXのE233系2000番台・小田急 4000形ですが,こちらはKATOから今後出るのではないだろうかと思っているので見送る方向です。
続いて,メールフォームの件ですが,あまり機能していないため廃止させて頂きました。。
それに伴い,コメント以外の連絡を取りたい場合はこちらのコメントに連絡先(メールアドレス)を入れて頂ければと思います。
その場合,コメントは公開せず,連絡での使用のみに限らせて頂きます(コメントは確認後削除し,メールで返答)。
お手数ですがよろしくお願い致します。
長文乱文で失礼致しました。
それでは,失礼致します。