こんばんは、広報の渡部です。
本日は勤労感謝の日で祝日でしたので、活動しました!
本当は海へ出る予定だったのですが・・・
本日の江ノ島は最大風速17m弱と風が強く、出艇禁止のフラッグが出ていたので、整備をしました!
前回の整備合宿で、ほぼ全ての艇は最低限出艇できる状態にはなっていたので、
今回は、より乗りやすい船にするための整備を、田村さんのご指導のもと行いました!
また、チューニングについて関根コーチに教えていただきました。
私の担当している3518では、4年生の言うとおりのチューニングになかなかならず、苦労していたのですが
関根コーチのアドバイスのもと、チューニングをするとそれに近い値になりました。
まさか、プラーを入れただけであんなにテンションが上がるなんて。。驚きました
今までプラーをほとんど入れずテンションをかけていたので、
素人目にみてもマストが異常にベンドするなとは思っていたのですが
プラーを入れればそこまでテンションをかけなくても良かったんですね。。
関根コーチ、ありがとうございました!
午後3時頃からは、風速がやや落ち出艇禁止から出艇注意に切り替わったので
江本と一緒に海へ出てみました。
30分ぐらいしか乗れなかったのですが、風が強くて楽しかったです!
ブローとかも若干ですが予想できるようになってきましたし
江本は波に乗りまくってました笑
それでは失礼します!
本日は勤労感謝の日で祝日でしたので、活動しました!
本当は海へ出る予定だったのですが・・・
本日の江ノ島は最大風速17m弱と風が強く、出艇禁止のフラッグが出ていたので、整備をしました!
前回の整備合宿で、ほぼ全ての艇は最低限出艇できる状態にはなっていたので、
今回は、より乗りやすい船にするための整備を、田村さんのご指導のもと行いました!
また、チューニングについて関根コーチに教えていただきました。
私の担当している3518では、4年生の言うとおりのチューニングになかなかならず、苦労していたのですが
関根コーチのアドバイスのもと、チューニングをするとそれに近い値になりました。
まさか、プラーを入れただけであんなにテンションが上がるなんて。。驚きました
今までプラーをほとんど入れずテンションをかけていたので、
素人目にみてもマストが異常にベンドするなとは思っていたのですが
プラーを入れればそこまでテンションをかけなくても良かったんですね。。
関根コーチ、ありがとうございました!
午後3時頃からは、風速がやや落ち出艇禁止から出艇注意に切り替わったので
江本と一緒に海へ出てみました。
30分ぐらいしか乗れなかったのですが、風が強くて楽しかったです!
ブローとかも若干ですが予想できるようになってきましたし
江本は波に乗りまくってました笑
それでは失礼します!