訪問リハビリ研究センター スタッフのつぶやき♪

西村久代とその仲間たち♪さてどんなボヤキ…じゃなくてつぶやきが飛び出すでしょうか☆

ルービックキューブ

2010-11-14 | Weblog

患者さんのYさんは、ルービックキューブが得意です

 

八面の一面ずつ星型になっているとても複雑そうなものも完成させてらっしゃいました

 

カッコいい

 

私は恥ずかしながら、ルービックキューブを完成させるどころか、

 

一面もまともに揃えられたことがありません

 

想像力が足りないのでしょうか

 

揃えて行くのも、先に四隅を揃えるとかコツがあるそうですが

 

それだけ聞いても、動かして行くうちにまたバラバラになるのでは

 

とか頭の中は混乱していました

 

やってみて解らなかったら教えてあげるとの事

 

一度くらいは完成させてみたいな

 

ルービックキューブをする機会があれば、Yさんに教えて頂こうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三郎)
2010-11-14 21:24:21
手も頭も使うから脳の活性化にはいいことですね

そういう系統はからっきし苦手なので出来る人はホントすごいと思います


返信する
上に同じ (Unknown)
2010-11-16 15:58:56
できたためしがありません。

コツはなんなのか私も知りたいです。
返信する
はやりましたね (西村です)
2010-11-17 00:49:01
私も何度もトライしました


何個かバラバラにしました


不思議と元には戻らなかった
返信する

コメントを投稿