キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

あちゃ~という気持ちです。

2011-07-28 21:52:53 | 子宮内膜症・腺筋症

1年数ヶ月ぶりに婦人科を受診しました。

ここ数ヶ月、生理痛がひどくて、先月は頭痛の頓服で処方されているロキソニンを飲んでも、痛みが治まらなかったので、やっと重い腰をあげたという感じ。

内診は好きな人はいないと思うけど、とても苦手。

 これは辛かったでしょう。

と診た途端に先生。

 子宮のほかに、右の卵巣も腫れてますよ。

仕度を整えて、診察室に戻った私に先生が丁寧に説明してくれた。

 

子宮腺筋症と内膜症なんだって。

ボンゾールもリュープリンも辛かったことを思い出した私の顔を診て

 違う薬、使ってみましょう。

 さらに、立ち上がった私に、不安なことがあったら、すぐいらっしゃい。

といってくれた。

採血をして、会計でお薬と説明書2枚もらって、おしまい。

お会計は8,290円、びっくりです

ディナゲストという薬が処方されました。

次回の生理の2~5日から飲み始めるんだって。

とりあえず、2週間分頂いたので、来月の受診の予約入れました。

うまく、効いてくれますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿