あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

2019春季千葉県大会2回戦 専修大松戸Vs東金

2019-04-30 10:47:37 | 野球



専修大松戸8回コールド勝利!!


 東金 00000000=0
 専松 00100303=7



 GWの4/28、久々に専松の試合を見に行くことができました。
 秋以来だから半年ぶりです。
 
 相手は東金。どんなチームだろう。
 シートノックを見る限りでは、専松の方が随分格上に見えました。

 東金の先発は2年生背番号11の川戸君。
 力強い投球フォームでキレのあるボールを投げ込みます。なかなかいい!

 専松の攻撃陣は打ちあぐねて、5回まで4安打1得点と苦戦します。
 川戸君の外角のストレートにやられっぱなしでした。

 しかし、その川戸君が6回に自滅して専松は3点を追加しました。スタミナ切れだったかな。

 専松の先発は3年生背番号10の杉田君。
 こちらも右の本格派。変化球もけっこう切れてる!!
 初回先頭バッターにいきなりレフト前にヒットされましたが、その後はしっかり抑えて5回まで
 をヒット1本に抑えます。6回にもヒット1本が出ましたが、最終的には被安打はその2本だけ。
 無四球、奪三振13、被安打2のすばらしい内容でした。
 特に7回、8回は6者連続の三振を奪い、圧巻のピッチングでした。
 
 それに比べて、専松攻撃陣はもう少しという感じでした。
 その中で3番平山君がすごかった! 5打席4打数4安打1死球と、孤軍奮闘の感もありました。
 攻撃陣の最終成果は、10安打、8四死球。コールド勝ちしましたが、圧倒した感じはありませんでした。東金が力尽きたという感じかな。地力に差があるからね。

 さてさて、次は秋の覇者中央学院です。
 今の専松の力を試すには最高の相手です。エース横山君が投げるんだと思いますが、攻撃陣も強力なバックアップをして、総合力で勝利を手にしましょう!

 今年の専松も実力バッチリには違いがありません。きっと勝つ!!
 がんばれ専松! 

 PS.今回は写真なし!

 










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿