あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

2018高校野球 春季千葉県大会 2回戦 専修大松戸 Vs 松戸馬橋

2018-04-29 15:08:23 | 野球


専修大松戸 2回戦突破!

 松戸馬橋 100100000=2

 専修松戸 10012010✖=5


今日の試合は、カッター球場。旧秋津球場です。

春なのに水撒きが必要なくらい暑い!

で、今日の相手は、松戸馬橋。松戸対決です。

シートノックをみると、松戸馬橋はなかなかやる!と思いました。

きびきびして、声も出てるしいいチームです。よく練習してきていることが分かります。

こりゃ、昨日のように簡単な試合にはならないな、そう予感がしました。

専松の先発は、背番号11・杉田君。昨日に続き、右の本格派ですね。

で、立ち上がりを馬橋打線にやられます。


いきなり三遊間を破られ、送りバントで1アウト2塁。

続く馬橋3番坂口君にレフト前ヒットを放たれ、1アウト1・3塁のピンチ。

ここで、4番佐藤君がいきなりスクイズして、馬橋が1点を先制しました。

なおもピンチは続きますが、ここはなんとか杉田君が踏ん張り1点止まりとします。

2回からは杉田君も投球を立て直し、好ピッチングを続けます。

最終的には、6連続を含む11奪三振。2四球、被安打4、2失点で、馬橋打線を抑え込みました。

攻撃の方は、先制された1回裏、3番キャプテンの昆野君がレフトスタンドへ同点ホームランを放って、すぐに追いつき、その後も小刻みにヒットを重ね、スクイズも織り交ぜながら、8安打・5得点をあげ、松戸馬橋を突き放しました。

4回までは互角の戦いでしたが、回を重ねるにつけ、やはり地力の差がじりじりと出てきますね。

馬橋の2番手で出てきた菊池君はトルネード的な投球フォームで、専松打線を翻弄しました。なかなかイイピッチャーでした。

さて、専松の次の相手は、予定通り中央学院です。秋の関東チャンピョンに挑むわけですが、夏の甲子園に向けて大事な前哨戦になります。

とても、楽しみな試合は、5月3日。雨の予想ですが、いい天気になることを祈っています。

いい試合をしましょう!



春なのに夏のよう 水撒き、水撒き!


専松先発 杉田君

    

 





馬橋先発品田君



馬橋2番手 菊池君




昆野君の同点ホームラン!


レフトスタンドへ!



昆野君ガッツポーズ!


ヒット!


藤田君のタイムリー!


専松追加点!


スクイズで3点目


スクイズでホームイン!


スチール失敗で、ゲームセット!



試合終了!


とぉしめぐうり、はるはむらさき!


専松応援団


こんな感じ





















 

2018高校野球 春季千葉県大会 1回戦 専修大松戸 Vs 我孫子

2018-04-28 22:25:04 | 野球

 

専修大松戸 7回コールドで初戦突破!  

我孫子 0000000=0  

専 松 102006✖=9

 

久々の専松戦です。 春県1回戦。 昨秋の県大会は見に行く間もなく、1回戦で姿を消してしまったので、新チームをしっかり見るのは久々です。

専松先発は、背番号17の武田君。

制球もよく、安定したピッチングで被安打2、4K、1死球、無失点で我孫子打線を抑えました。 攻撃は、6回までで12安打・9得点。

結構攻めあぐねて、5回までは3点しか取れませんでしたが、6回裏に怒涛の攻撃!

これが見たかった。

今里君の右中間スタンドに突き刺さる2ランホームランも飛び出て、5安打、一挙6点。 7回コールドの条件を満たします。

見た感じで、すでにチーム力に大きな差があることが一目瞭然でしたが、イマイチエンジンがかからないなぁと思ってみていましたが、やはりやってくれました。

2回戦は、松戸馬橋。ここもしっかり圧倒して、3回戦に予定される中央学院戦に臨みましょう!

今年の専松も強いぞ!

   
専松先発 武田君

             

我孫子先発 綾部君


5番石川君の2点タイムリー


専松ホームイン!


専松ホームイン!!


専松ホームイン!!!


守る専松!


守る専松!!


守る専松!!!


今里君の2ラン 右中間にグサリ!
今里君ホームイン


ベンチに戻る今里君


ライトフライで試合終了


礼!


校歌!
 
こんな感じ