あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

2019春季千葉県大会3回戦 専修大松戸Vs中央学院

2019-05-01 14:14:42 | 野球



専修大松戸 快勝で準々決勝へ!!


 中央学院 000100002=3
 専大松戸 10021120✖=7




令和の初戦、専修大松戸は、秋の千葉県王者中央学院に7-3で快勝しました。

専松の先発はエース横山君。
半年ぶりに見ましたが、素晴らしいボールを放っていました。
サイドハンドから勢いがある球、キレがある球、力強い球、う~~ん、すごい球だ。こんな球、久々に見たという感じでした。
これにブレーキの効いたボールが加われば敵なしですな。。ポテンシャル高し!です。

結局9回に連打を浴びて2番手小野君にスイッチしましたが、8回まで12K、被安打9の結果でした。
中央学院はやはり攻撃力も高かったのですが、横山君は9安打されながらも散発させてなんとか3失点に試合をまとめました。

ランナーをためて横山君を継いだ小野君はアウトを1つずつ取ろうというピッチングでしっかり勝利に貢献。ナイスピッチングでした。

専松の打線も今日は良かった!
12安打で7得点。
 ・ホームランで1点
 ・タイムリーで4点
 ・犠牲フライで2点

特に、東金戦で不発だった4番丹呉君が、4打数4安打、打点2、2ベース3本とすごい働きを見せました。
専松打線もポテンシャルは高い!

なにはともあれ、力試しの中央学院戦で投打がかみ合って勝利したのはとても素晴らしかった。
しっかり甲子園を狙えるチームだということです。

これから試合を重ねながら地力を高めていって欲しいと思います。

次ぎの相手は千葉学芸。
2017年の秋の県大会1回戦で2-6で初戦敗退した相手です。
あの時はなんとも悔しかった。。。1回戦負けでしたから・・・
あのときの悔しさを、きっと晴らして欲しい!

がんばれ専松! きっと勝つ!!


令和の初戦は柏の葉球場!


      
専松先発エース横山君


  
専松2番手小野君


中央学院先発エース畔柳君


中央学院2番手ワンポイントの近藤君




初回 2番高崎君がライトフェンスオーバーのソロHRを放ち歓喜のベースラン!


で、先制ホームイン


専松応援団!


しっかり送りバント。このあとタイムリーが出ました。素晴らしい!


本日大活躍の4番ファースト丹呉君


最後のバッターを三振で仕留めてゲームセット!


試合終了!


校歌! とぉしめぐぅりはるはむらさきっ!!


応援団に礼!


こんな感じ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿