ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

達磨画の屏風

2008-10-03 01:13:33 | 書画

30日は夫婦で朝から社会保険の特定健診に近所の病院へ行ってきました。

血圧、採血、検尿、問診、心電図、メタボ胴回りとやりましたが、

去年までは病院で1週間後には結果が出たのに、

今年はなんと11月から12月にわかるとか、

これって悪かったら手遅れになるのでは・・・

 

主人の会社の元上司にプレゼントする達磨画を頼まれて、屏風に描いてみました。

 

        

    

 

  

    

 

3日に「夢」の方を渡すことになり、気に入ってもらえるといいけどなぁ~

 

10月はいつも賞状書きの仕事が2件入り、1件は仕上げたのですが、

もう1件早く仕上げないと、また忙しくなりそうです

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品9月 | トップ | 足湯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもいいですね (一休)
2008-10-03 05:35:09
素敵な作品に仕上がりましたね。これを頂いたら何方でも大喜びしますよ。あの屏風がこのように変わるのですね。
聖月さんおはようございます (恵子)
2008-10-03 07:18:22
「夢」いいですね!
「計画、行動、反省・・・」その通り
頑張らなくっちゃ
下の書画いいですね!!!色がとても綺麗だなぁ~。
後ろ姿にも哀愁があって好きだわ~
皆さんとても上手に描いておられますね
私も近くなら節子さんに教えてもらいたいなぁ。。。

今日は朝早くからプリント印刷しているのー。
こんなに朝早くから動いていると午後は睡魔が
きそうです
聖月さんは歯医者どうだったですか~
検診も受けたのですね。結果が分かるまで日がかかる
んだぁ。。。
今日も一日良い日でありますように
モシッソヨ~(素敵です~) (glorify)
2008-10-03 10:27:23
先日は楽しかったですねえ~
また素敵なお店、GETしておきますね!

この屏風の作品、一言一言が心に伝わって
とっても素敵です
頂いた方が羨ましい~

ところで石鹸の件なんですが、
もしかしたら間違って削除してしまったかもしれなくて…メ-ルが確認できてないんです
お手数ですがもう一度メ-ル送っていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
ありがとうございます (聖月)
2008-10-03 22:18:16
一休先生
先日買って来て頂いた屏風で描きました。
近鉄の個展の時も一番早く完売しました。
あと3枚あるので今度はどんなのを描こうかなぁ~
今日主人が持って行ったので、さてどうかなぁ・・・
私が教えて欲しいよ~ (聖月)
2008-10-03 23:05:30
恵子さん
「夢」は知り合いの方の希望で書いたのが始まりで、
私も気に入って書いてます
書画はみなさん上達が早く、私の方がもっと勉強しなくちゃ~  
恵子さんに創造性、色彩感覚を教わりたいくらいだよ~

歯科は歯石とりだけで、次回3か月後です。
血圧は年とともに上がり、最近は100を超え、117-75に

今日は午前中、植物画のボタニカルアート展を初めて見てきたけど、絵なのに植物がイキイキとして見えて素晴らしい作品でした
午後は賞状の名前書きを仕上げ、
また今頃にコメントです。
今から送るね (聖月)
2008-10-03 23:14:03
glorifyさん
韓国語でモシッソヨ~(素敵です~)って言うのね。
また素敵なお店紹介してね
「まずは今 出来る事から始めてみよう・・・」の言葉も好きで、いろんな事に挑戦したいです

石けんの件、今からメール送るね
ありがとう~ (glorify)
2008-10-04 11:56:39
早速、注文しました~

届くのが楽しみです。

今日は気持ちのいい秋晴れですねえ

素敵な一日をお過ごし下さ~い

チャルガヨ~(それではまたね~)


楽しみですね (聖月)
2008-10-04 17:40:38
glorifyさん
早速石けん注文したんだ~
いろんな石けんが入ってるので見るのが楽しみだよ

今日は朝から2時間かけて主人、はなと散歩に出かけ、おにぎりを作って途中に食べたんだけど、
歩いた後のおにぎりは格別に美味しかったです

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事