ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

教室のお休み

2020-05-05 16:21:30 | 書画

新型コロナウイルス感染の影響で3月から達磨拳、書道教室、墨彩書画教室をお休みし、

5月から教室再開と思っていたのですが、緊急事態宣言が5月31日まで延長されたので

5月もお休みにさせていただきました。

犬の散歩、時々の買物以外は家にいるのでストレスからか慢性じんましんになり、

その上、治まっていた肋軟骨炎が再発し、毎日かゆみと痛みが続いています

でも犬の散歩で少しは気がはれています。早くみんなとおしゃべりしたいですね

大阪府吉村知事が頑張っていただいているので、私たちもできるだけ自粛して、

一日も早く収束することを願っています。

 

       

    私も初めてマスクを作ってみました。

        

    以前お世話になった方から、なんとわざわざマスクを持ってきていただき、

    不足している中、貴重なマスクありがとうございました。

 

                       

  体調がすっきりしなかったのですが、毎月競書を出しているので頑張って書きました。

 ○2月成績  条幅 C     有段A部 A    有段B部 A     隷書 A     短冊 A

 ○3月成績  条幅 C     有段A部 A    有段B部 A     隷書 A  呉石先生 B      茶掛 A

  今回条幅がCとなり、練習不足です

 

                     

毎日の食事も外食も控えているので、たこやき、焼肉、たい焼きなどしています。

 

主人は毎日野菜作りを頑張ってくれているので、新鮮な野菜が採れ、美味しいです。

 じゃがいも、小松菜、スナップエンドウ

      

   レタス、ほうれん草

        

      新鮮なレタス、小松菜

 

 4年前我が家にやって来たミミ(4.5㌔)    現在のミミ(6.5㌔)    すっかり馴染み寛いでいます。

 今はミミが居てくれて癒されています

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちゼミ・競書作品2,3月 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ変更 (聖月)
2020-06-15 21:09:02
長いこと更新していないと、ログインのパスワードを
忘れ、更新できなくなったので、新規登録しなおし
https://blog.goo.ne.jp/darumaan23
こちらからご覧くださいね。

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事