たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

FF13/トロフィーコンプリート

2010年02月11日 | FF13
最後となるすべてを得し者のトロフィーをゲットしたため、究極への幻想のトロフィー獲得も一緒に。これでFF13のトロフィーコンプリートとなります。






アダマンタイマイ狩っていても最後のトラペゾヘドロンが出る気配がなく、すべてを得し者のために強化が必要な武器も残りわずかになったので、途中からロングイ狩りに移行。4匹目でトラペゾヘドロンをドロップしたのでサッズのトータルエクリプスを作成するとともに他の武器も強化してトロフィー獲得条件を満たしました。ヲルバ郷のバクティに話しかけて装備もばっちりって言われたのでそのままトロフィーゲット。

ファングのランスオブカイン(ドラグーン派生)をLV97まで上げちゃっていて、その分の金を使って無ければ必要なプラチナインゴットの数も少なくて済んだとは思うものの、ランスオブカインを強くしてなかったらタイマイ狩りもスイスイいかなかったわけで。結局最後の方は作業な感じが…。武器強化に必要な金が普通にやってるだけじゃろくに入らないシステムってのはどうかと思う。とりあえず他ゲーにいこう。

能力が微妙に追いついていないときミッションの強敵をオプティマ考えてやっていた時期が一番楽しかったかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿