たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

GOD of WAR/プレイ4

2018年06月10日 | ゴッド・オブ・ウォー
ゴッドオブウォー。

ブロックのところから戻って、大笛が吹けるところを発見。
多分後で吹くことになりそう。

突然、「アトレウスの戦闘支援」のダイアログが出てきた。やっと矢以外で攻撃できるように。
扉を開けた先にヨルムンガンドとトールの三連画を発見。

・宝箱からムスペルヘイムの言語盤を入手。

新エリアに到達。
シンドリに出会う。

封印された宝箱からレジェンドを入手。

冥界のイバラで覆われた場所とかがある。後でまた来るかな。

先に進み、分岐を左に行くと神秘的な籠手が宝箱に。
冥界のイバラもある。

分岐をひたすら右に行くと隠し部屋。まだ開けない。

狼のいるところで、神秘的な肩当てを入手。
ノーマルルーンアタックのフィルギャの突進も。

オーガを撃破。
山麓に到着。
イバラで囲まれた宝箱がいくつかある。

オーディンの闇の息のところで魔女登場。一旦メインクエストを達成。

ビフレストの光で神殿が目覚めるとのこと。
探すのかなと思ったら魔女が持っていた…

ミズガルズからアルフヘイムへ。

テュールの橋からスタート。
先に進んで、光の湖でやめ。

GOD of WAR/プレイ3

2018年06月07日 | ゴッド・オブ・ウォー
久々ゴッドオブウォー。

レベル6ドラウグルはまだ自分の実力が追い付いていない。

別の場所、死の島に行き湖の亡霊を解放。万能な戦士の柄頭を入手。

鋼の入り江で亡霊を解放

ヨルムンガンドの間を抜けて、忘れられし洞窟へ。
宝箱からイズンのリンゴを入手。
上に登って、棄てられた船とムスペルヘイムの言語盤を入手。

鴉の崖でも棄てられた船とムスペルヘイムの言語盤を入手。

見張り塔に到着。宝の地図(狩人の王国)を入手。宝箱からイズンのリンゴを入手。
真上に飛んでいるオーディンの目を撃破。また、針トラップから棄てられた船を入手。

テュールの神殿に降りてすぐ棄てられた船を入手。

ブロックと再会。

ゲーム酔いが酷くてここでやめ。
ダークソウルとかもそうでしたが、慣れるまでは新作ゲームはいつも酔う…