* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

iPhone

2010-08-24 | Diary
ついにiPhone ゲット~!

私もこれでやっと世の中のテクノロジー世代の仲間入り♪

某社の契約が切れたのでアップルの店に行ったらあっけなく「在庫切れです」と言われてしまったんだけど、オンラインで注文したら2日で届いた。
携帯の番号をキープする手続きも全部オンラインで完了!

A○&TのPremire ってのを念のためチェックしてみたら私の会社もDiscountがあったので、毎月のサービス料も割引になったので、毎月の支払いも今までより$10位上がっただけで、毎月の経費で出せる額内に収まるので自分で払う分はゼロ。

ちなみにここのサイトに会社のメルアドを入れると割引になるかどうかチェックできます。

携帯から日本語でメールも出来ちゃうし、仕事のメールのチェックも出来ちゃうし(これはあまり嬉しくない機能だけど)その他のアプリも色々あって楽しい。
でもまだ会社の人にはiPhoneを買ったことは言ってない。(^^;)

今まで4年近く(いやもっと前からかも?)、かろうじて個人のメルアドの英語のメッセージだけ読めるという古い携帯を使ってたから、iPhoneのあまりの機能の多さにまだ使いこなせてない。

FBやミクシィのアプリもあるし、iPodの音楽や動画も全部入っちゃう。
ホントこれ、ちょっとしたコトが優れてるっていうか、かゆい所に手が届くっていうか、マジすごいわー。

そして新しいiPhone4のカメラとビデオの機能は、デジカメと同じかそれ以上に綺麗に撮れる。
Rが持ってる3Gのカメラと比べるとかなり質が良くなっているのが分かる。

今までは電話が出来れば良いだけの携帯で、スマートフォンなんていらないよっ!なんて思ってたけど、実際使ってみたらもう今まで使ってた携帯なんて化石みたいなもん。


さっきSkypeのアプリもダウンロードしたので、これで日本の実家へ電話するのも格安!


携帯がなかった頃って一体どうしてたんだっけ??

ホントに便利な世の中になったなぁ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯っていうか (calicoco)
2010-08-24 12:17:23
もう、小さな携帯コンピュータとなりましたよね。コンピュータもラップトップになって、どこでも出来る様になったと思ったら、その小型版でしかも電話出来ちゃうなんて、ホントにテクノロジーは進歩しましたよねー。
置いていかないで~ (Sherry)
2010-08-24 12:55:28
あ、先を越されてしまったぁ~、と言いつつも私はまだお高いサービス料(会社割引入れてもまだ高いよぅ)を払う勇気が出ずに買うかどうかも未定だけど。

とりあえずクリスのお古のiPhoneはサービスを払わずiTcouhとして使用してます。でもけっこうフリーのWifiのある場所って思ったより少ないのであまり使えない~(涙)。
iPhone (Kay)
2010-08-24 14:05:47
++calicocoさん++
まさにミニコンピューター並みですね。ウチは夫婦でそれぞれラップトップを使っているので古いデスクトップは置物状態になってます。捨てるに捨てられないし・・・。親との一番の連絡手段である日本語のメールが家にいなくても出来るようになったのは本当に便利です。


++Sherryさん++
本当はホワイトが欲しかったんだけど待ちきれずブラックを買っちゃいました。
カメラ、携帯、iPod、プラスミニPCがAll in Oneだと思うと値段(私の場合今までの携帯オンリーより$10増し)の割りにお得だと思いますよ~。
SherryさんがiPhoneデビューするのを待ってま~す。(*^^*)
ついに! (よす)
2010-08-24 15:26:05
iPhoneデビューされたんですね!私はもともとAT&TだったのでiPhoneも真剣に考えたんですが、データの使用量に制限があるのが納得いかなくて結局SprintのEVOにしました^^;他社に乗り換えた方が電話の本体も手に入りやすいって聞きますし。苦笑
でも本当に携帯というよりはコンピュータですよね!買ってすぐは夫とふたりで晩ご飯のあと、無口でふたりしてアプリをダウンロードするのに必死で。笑
今ではすっかり通勤バスのお供です!って新聞読むくらいなんですけどね^^;
++よすさん++ (Kay)
2010-08-25 12:41:26
私はSprintからAT&Tへ引越ししました。
私の場合はSprintで機種を買い換えるより引越ししたほうが本体もサービス料もお得だったので。
よすさんと反対ですね。(笑)
携帯会社って長くいるお客さんにはサービス悪いですよね。
データに制限はあるけど、きっと私の場合そこまで使いこなせないから制限を越えることはなさそうです。
EVOって4Gですよね?
多分iPhoneよりダウンロードも早いんだろうな~。