フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

☆だーいしというニックネーム☆

2012-06-23 23:05:30 | ハロプロ(娘。)


 初めは「だーいし」というニックネームは馴染めなかった。正統派アイドルを目指している中学生にこの間の抜けたようなニックネームはないんじゃないか?そう思っていた。でも、「あゆみん」だと柴田あゆみちゃんを思い出してしまうのだな。ええ、私は今でもメロン記念日大好きですよ。
 しかし、彼女の姿を追っていくうちに「だーいし」というニックネームがハマっているように感じられてきた。間が抜けた語感も彼女の力強い明るさにうまくマッチしているように感じられてきた。「だーいし」という呼び名以外のニックネームはないんじゃないかとさえ思い始めてきた。

 仙台でアイドルバックダンサーとしての活動をしてきた彼女のシンデレラストーリーはまだ始まったばかり。新曲で早くもその魅力の片鱗は見えてきたけれど、当然一人の力だけではグループでは輝けない。鞘師里保という素敵なライバルが隣にいる事は幸運な事。いつの時代もグループアイドルはグループ内に良いライバル関係な人が居る事はプラスになる。成長を加速させる。新曲はそんな二人のライバルストーリーも始まったばかりなのだなと感じさせてくれます。
 石田亜祐美は全国区へ羽ばたき始めたばかり。ヲタは地方から出て来てひたむきに明るく頑張っている子によわいものです。

モーニング娘。 「One・Two・Three」 (MV)



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真野恵里菜コンサートツアー2... | トップ | ゆび祭り こゆび祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェオレ コーヒー牛乳 (通りすがりのA-CHANファン)
2012-07-12 23:31:07
カフェオレだけでスレが伸びるのはだーいしならではと思いますw

この子はとんでもなく可愛いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事