フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

藤本美貴2 ~ミキティの野望~

2008-04-09 21:20:13 | ハロプロ(ソロ)
 サッカーJリーグ川崎フロンターレへ期限付き移籍満了で帰ってきたはずだったフッキ選手が川崎をいきなり退団、昨年在籍していた東京ヴェルディに復帰。
 二年ちょっとの間、芸能界を離れていた加護さんが突然復帰を表明。
 こんな感じで、あっちこっちで復帰の話題が相次いでいますが、この人も復帰組です。
 藤本美貴「ソロ歌手」に復帰
 今月、久々のソロシングル「置き手紙」をリリースする訳ですが、6月にアルバムも出る事が明らかになりました。

 というネタスレが狼にありました。信じてしまいましたよ(苦笑)。

 ミキティのアルバムと言えば、ファーストアルバム「MIKI①」は、よく聴いていた作品です。半分くらいはシングルという、まるでベリキューのアルバムみたいな仕様でしたが、シングル曲もみんな好きだったので無問題でした。
 シングルと言えば、「ブギートレイン03」のバックではキッズが踊っていた訳ですが、あの頃から茉麻はデカかったなあ。茉麻はよく憶えてますよ。何しろ、当時はキッズのエースと思われていましたから。ハロモニのミニモニ。コントにミキティがブギートレインの衣装でキッズ従え出てきた時に、茉麻がミニモニ。より大きいというネタやったんですよね。ちゃんと名前も出ていたと記憶してますが、どうだったかな?

 話が逸れましたが、名盤だったミキティの1stアルバムから五年、やっと…というか「もう出ないだろうと思っていた」ソロアルバムが遂に出るという事で、喜んでみたのも束の間、ネタスレだった訳ですが、その妄想では内容はカバーアルバムでした。
 「藤本美貴2 ~杉本メロディーを歌う~」
 新曲の作曲者杉本真人氏の楽曲を歌うという内容。

 実際、いずれはアルバムも出してくるんでしょうが、妄想通りムード歌謡になるでしょう。シングルの内容を考えれば当然ですが、ちょっと残念です。もうポップスは歌わないのか? 涙GIRLみたいな激しい曲も無し? ミキティ、どうせ転身するならムード歌謡よりロックが似合う気がするのにな。

 このような流れだとソロ公演やっても、コンサートというよりリサイタルってな雰囲気になりそうです。真っ赤な美貴ソロT来ていったら浮くような公演。チケット申込の際の注意事項に、「Tシャツを着用してのご観覧は出来ません」とか書いてあったりして(苦笑)。

 そんなミキティの新たなソロ活動ですが、なんだかんだで、CDは買うと思います。やはりあの歌声は好きなので、CDが出ると聞けば欲しくなります。

 そんなミキティのCD「置き手紙」の特設サイトが出来ていました。

http://www.up-front-works.jp/fujimotomiki/

 それにしても、このような路線でアルバム出したとしても、イベントやったり、ソロ公演で生写真やらトレーディング生写真やら作ったりするのかな?と心配をしてしまうのでした。あの事務所なら普通にやりそうですが(笑)。

 ~今回の記事タイトルは、某ゲームが元ネタです。~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客層の変化とメンバーへの試練 | トップ | 松浦亜弥 竹内まりやミュージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事