フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

サブステージ

2006-02-01 23:16:53 | ライブ!2006

 最初は2回のつもりだった横アリレポート、ついに3回目に突入!まあ、今回で終わりですが(^^;)

 再結成ZYXに、すっかり浮かれモード&アウェー人間になってしまった自分を置いてけぼりにするかのように、ライブは進んでいく。再び登場でラブ探。この曲は大好きで、サビはもちろんフリ真似してます自分。私のまわりは、家族連れがそこそこ居たのだけど、この手の層にはW人気は根強い。ただ楽曲的には、ライトなファン相手だと最近のハロプロ曲は反応が悪くなる傾向があるようで、盛り上がりは今ひとつな感じでした。勿論、私はノリノリでしたが。

 そして、続いてごっちん登場!新曲です。CDジャケットの「めがねっちん」が話題のごっちんです。この曲の伴奏での振付(手を上下させるやつ)、エルダーコンで予習バッチリです。センター席はほとんどのヲタがやっていた印象。私のまわりはイマイチでしたが、やはり最近のハロプロ曲はダメですかね…
 ごっちんは、ノリ良く客席も盛り上がる。正直、普段CDを聴く回数は決して多くないけど、ライブでのごっちんに悪い印象を持った事はない。今日も楽しかった。観てて爽快感があった。最後にサブステージで踊る姿を間近で観られて満足。私の場所はごっちん堪能席だったのかな。

 娘。OGの楽しいステージが続いたあとは、現在の娘。達の登場です。サブステージ両側からイントロのセリフです。私のサイドは小春サイドでした。最近、確変中の小春ですが、この日の髪型は微妙でした。
 この日の娘。のステージ、前日にアリーナBで観た友人から聞かされてはいましたが、愛ちゃんがこっち(アリーナB側)にほとんど来ません… まあ、それを見越して今日の私は愛ちゃんソロTではなく、さゆバースデイTシャツを着ているわけですけど。
 結果t的には中央サブステージで歌う娘。さん達に、淋しさを感じたりしたこの日のステージでした。でも、ド(ry は近くで観られました。思えば、娘。を良席で観る時は吉が前に来る事が多いな。これも何かの縁かな?(あくまで、席の巡り合わせの縁のハナシです)。

 エルダーメンバーによる恋ダンはメインステージだったので特に感慨はなく、ワンダメンバーによるピリリに!そして、目の前の周回コースに美貴たんキタ! 美貴たんの少しけだるそうな、それでいてやや営業臭のする愛想ふりまき、でもそこが「藤本美貴」らしさに溢れていて、滅多に見られないであろう美貴たんのピリリダンスを正面間近で堪能。なんだかんだ言って美貴たんは楽しそうでした。

 もう周回コースには、堪能されっぱなしで少し満腹感があったのだけど、続くウィアラ舞美が正面にキタ!またまた、今度は舞美のウィアラダンスをじっくり堪能。多分、自分のまわりで舞美をじっくり観ていたのは自分だけったと確信&妄想。
 その舞美、柵越しにサブステージにいる梅さんにアドリブかましたワンシーンがあって、℃ヲタな自分はそれを見逃さず萌えました。更に、間奏で一部のメンバーが、ワンダとエルダーのマークの入った大旗を持って登場するシーンで、目の前のサブステージにエルダ旗を持っためぐ登場!ここは、℃-ute堪能席だったのだとこの時確信(苦笑)。
 しかも、デカイ旗を振らされているめぐ、ふらついています。いつもステージで華麗なダンスを見せるめぐも、さすがに大旗は華麗に扱えないようです。たちまち、旗は竿にからみつく始末。その姿がなんとも可愛かったです。

 自分的には、この辺りでライブは決着ついてしまった印象。最後のラブマはあまり感想が出て来ません。


 サブステージと周回コースのおかげで、いつも顔見せ興行としてしか楽しめなかったハロコンが中身濃いものになりました。同行の非ヲタ改めアヤカヲタ友人と、その彼女も楽しめたようです。
 帰りに、グッズ売り場にてワンダメンのトレピンを2枚購入。結果は、1枚目「さゆキタコレ!」、2枚目「友理奈…昨日、友人から戴いたのに(複雑な心境)」。
 トレーディング物の結果は甘んじて受ける主義の私も、さすがに同じのを2枚は必要なく、結局会場外でトレ物並べて交換会やっているヲタと交渉。一人目で無事交渉成立して、友理奈はめぐに変わりました。℃な一日だったこの日に相応しい締めでした。

  今回のBGM  そうだ!We're ALIVE / ハロープロジェクトメンバー (原曲はモーニング娘。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZYX→ベリ、℃→5人ZYX | トップ | なぜか さいたま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2006」カテゴリの最新記事