フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

「よろセン」が始まったのだけれど

2008-10-07 21:08:04 | ハロプロ(娘。)
 先週で「ベリキュー!」が終わり 昨夜から新番組「よろセン」が始まりました。出演者はワンダメンバーで週変わりだそうで、今週はモーニング娘。です。昨夜は同時間帯に岩手めんこいテレビ(一応書きますが放送局名です)の音楽番組にモーニング娘。が出ていたようですが、昨夜に「よろセン」をオンエアしたのは関東関西のみなので、時間帯被りはありません。せっかくのハロプロ番組、広いエリアで放送してほしいものです。

 さて、この番組はどんな番組なのか?と、多少の期待を胸に録画しておいた映像を今朝見てみました。事前に聞かされていた内容は、メンバーが先生になって他のメンバーを指導するような番組らしいとの事でした。

 いきなり、どこかの学校の教室みたいな所が登場です。ロケ地は、廃校を利用した吉本東京の建物?という推測もあるようですが、実際のところは不明。
 一回目の先生役は誰なのか?と気になりますが、
「田中れいな」
でした。最近、娘。では小春れいなが気になる自分は、ここで少しモチベーションアップ。しかし、ヤンキー風味な雰囲気な上に、デカいイヤリングまで着けているれいなはハッキリ言って先生には見えず、「よろセン」というより「ごくせん」でした。


 そんな田中れいな先生が何を教えるのかと思っていたら、テーマは「総理大臣の給料」。総理大臣の年収は5000万円であるとか、JR全線無料で乗れて新幹線はグリーン車だとか、飛行機は政府専用ジェットで室内にはシャワー室があるとか、「ふーん」な話題が続きました。これって、れいなが知っていた訳ではなく、勿論台本を読まされているだけでしょうね。
 そんな流れだから、メンバーも若干白け気味。小春が総理大臣ってそれしか貰っていないんだと驚いた程度でした。


 まだ一回目だからスタッフも慣れてないし…と思いますが、正直言って「ツマラン」。スタッフはベリキュー!スタッフではなく、ハロモニ@スタッフだから娘。メンバーの個性は把握している筈ですが、メンバーの個性は見えてこない内容でした。
 先生役が台本で豆知識的な事を語るよりも、自分の得意分野を解説してメンバーがツッコミ入れるという流れの方がまだ良いと思うのですが。れいなだったら猫の話とか聞いてみたいし。

 そんな感じで、あっけなく時間が過ぎてエンディングの歌になりました。停止せず、そのまま見続けていると、歌の後になんと真野ちゃん登場。ベリキュー!みたく一言入れていました。真野ちゃんの喋りも、なんか一本調子でマンネリ感が出てきた気配。捻りが欲しい。
 それ以上に、歌が終わればCMというのが、この時間帯の番組のパターンだっただけに、真野ちゃん見てない人や、真野ちゃんを編集でエンディングごと消してしまった人もいるんじゃないでしょうか。真野ちゃんヲタは要注意です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の横浜アリーナ公演がDVD化 | トップ | 各メンバー別 過去記事インデ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知っていると思うが (かめ~の)
2008-10-07 23:41:15
今日、コンビニにで雑誌を立ち読みしてたら、FRIDAYだったと思うけど真野ちゃんが「ハロプロの新兵器」とうタイトルでグラビアで乗っていたのを発見。初めて顔をみましたが、あの吸い込まれそうな笑顔がいい。モーニング娘。に入って欲しいと思いました。
返信する
追伸 (かめ~の)
2008-10-07 23:46:00
ちなみに表示は梨華ちゃん。最後の方のページで梨華ちゃんとれいなとこんこんのゴスロリ衣装の写真がありました。ファッションショーの1コマだそうです。
返信する
見ました (管理人)
2008-10-08 23:25:12
写真見ました!本屋でではなくネットですが(^^;
真野ちゃん可愛かったです。真野ちゃん、動画より写真の方が映えるので、しばらくは雑誌媒体で顔を広めていくのが良さそうに思っています。
ファッションショーのもネットで見ました(^^;
石川さん舞美コンコンでしたね。三人とも普段とは違ったメイクにファッションですが違和感はなく、むしろカッコ良かったです。ゴスロリですが可愛いよりカッコいいでした。
石川さんは衣装で雰囲気がガラリと変わりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事