フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

田中れいなとれいにゃ

2008-03-19 21:16:33 | ハロプロ(娘。)
 最近田中れいなが気になっています。理由は、リゾナントブルーPVでの活躍、ベリキューメンバーと仲良しだったりするところ、そして「猫好き」。
 ハロモニ@で猫衣装担当だったれいなですが、犬が苦手で猫が好きだというのは予備知識としてありました。ただ、猫を飼っているのかどうかとかまでは実はよく知りませんでした。この辺が一推しではない所以、細かい情報には疎いのです。
 ところが、れいながメインクーンを飼っていると最近知り、ますますれいなに興味が湧いてきた訳です。

 実は2003年に六期メンバーが加入する際、一番苦手だったのはれいなでした。オーディションの時にも、選ばれて欲しくないなと念じていたほどです。こんな気持ちになったメンバーは、後にも先にも他にはいません。ちなみに、ヤンキーが嫌いな訳ではなく、後藤さんの時は合格を願ってASAYANを見てました。まあ、その頃は娘。ヲタではなかったんですが。
 そんな訳でなんとなく、れいなは駄目でした。ところが、シャボン玉での抜擢、あぁ!での頑張りなどを見ているうちに段々とイメージが変わり、2004春のおとめ組ツアーで好きなメンバーになってしまいました。あのツアーで、ステージから客席に向けて笑顔を振りまき、手を振りまくるれいなを知り、「この子はなんてファンを大事にする子なんだ!」と、その姿に惚れたのでした。それまでのモーニング娘。メンバーへの印象では、そこまで客席を意識しているメンバーなんて「保田圭」 しかいなかったので、それはもう新鮮に思えたものです。
 余談ですが、さくら組ツアーでは亀井えりりんが良かったです。

 一度、心を許してからは、れいなには良い印象ばかりです。2004秋には福岡での凱旋公演に行きました。2006秋の大阪誕生日公演も行きました。グッズを集めたりはないものの、れいなは応援しているメンバーの一人として、気にかけて来ました。

 しかし、上にも書いたように「一推しではない」ために、趣味とか私生活での出来事とか、そういうプロフィールは細かく知りませんでした。猫を飼ってるなんて情報は、もっと早く知っておきたかったです。でも、それを知った今は、れいなに対してのイメージは赤丸急上昇です。オリコンの初登場曲に付くようなお約束な赤丸ではなく、ホントの赤丸です。

 こう考えると、やはり今の娘。メンバーに関しては情報不足なんですよね。各メンバーのラジオとかを聴いていれば、まだそういった細かい情報を知る事も出来るんでしょうが、TVに関してはハロモニ@はあの調子だし、テレ東系のハロプロ深夜枠も歌ドキッ!だから、あまりメンバーのパーソナルな部分が伝わらない。これは実に勿体ない。
 れいなは今年の目標として「TVに色々出てみたい」そうなんで、それを事務所が後押しする事を期待しつつ、とりあえずはもっと本人をよく知るために、ラジオはちゃんと聴いた方がいいと悟りました。
 更に早速、CDでーたでの連載も見ました。相変わらずれいなは細かいページレイアウトを見せてくれています(この連載は、れいなの手書き手作りで成り立っている)。この辺りから滲み出る仕事への情熱は、おとめ組ツアーの時から今も衰えていないようで安心しました。

 「れいなの猫エピソードをもっと知りたい!」アイドルに対する興味の発火点なんてものは、いつも突然で不思議なテイストに溢れています。ハロモニ@で、メンバーの飼っているペットを紹介したりすれば良いのにと思いましたよ。人の家のペットを紹介するよりずっと、観ている側(早い話がヲタ)に喜ばれると思います。

 今回のBGM 猫になりたい / 谷村有美

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ℃-uteアルバム ベスト10入り(... | トップ | 中野ブロンディーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事