フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Buono!の楽しい面白DVD

2008-05-16 20:57:12 | ハロプロ(ベリ&℃)
 Amazonで注文していたBuono!新曲「KISS! KISS! KISS!」と、GOING UNDER GROUNDの「初恋」が水曜日に届きました。Buono!はDVD付き仕様を購入。初恋は、あの村下孝蔵さんの大ヒット曲のカバーです。
 この初恋がジャケットとPVにあの「堀北真希」ちゃんを起用してまして、これが曲の世界に非常にマッチしていて良い感じ。曲の作りも、原曲の良さを弄り過ぎず味を残しており、それがかえって新鮮さを感じさせる好結果につながっています。
 やはり、良い素材はあまりいじり過ぎずに調理するのが良い。Buono!のシングルについてきたおまけDVDも、まさにそんな一枚でした。

 今回のシングルに付いてきたDVDのタイトルは「PV・ジャケット撮影メイキング(PART1)」。内容はタイトルそのままに、撮影風景を収めたもの。よくあるような、カメラマンとメンバーとの撮影風景をただ入れてあるだけのものとは異なり、三人の絡みが豊富に入っていて、撮影時にメンバーが発した言葉をテロップにしたり、メンバーの楽しんでいる姿を面白おかしく伝えています。
 そして、三人の表情が非常にリラックスしていて、「所属のグループにいる時よりリラックスしてるんじゃない?(特に桃子)」と思えるほどです。ベリの時より表情が柔らかい雅ちゃんの笑顔も自然体。愛理は妹キャラで桃子雅に絡んでいて、それを二人が自然な感じに受け止めていて、これまた微笑ましいかぎり。
 それを象徴するシーンが、三人が始めた
「ヘリウムガスごっこ」
という遊び。
 まず、鼻を摘まんで深呼吸します。一呼吸おき、三人が高い声で会話を始めるというもの。文字にすると、何てことはない遊びですが、楽しそうにこれを続ける三人が微笑ましく、撮影はこんな調子で和気あいあいで進行していったんだなと妄想出来ます。
 そんな撮影シーンを見ていると、その場にいてこれを見てみたくなります。て言うかBuono!になりたい!とか思うヲタもいるのでは(苦笑)。

 撮影現場を見たくなるメイキング、掴みと作りはOKです。しかし、見ていて楽しさが高まってきたところで終了。「PART2へ続く」とか画面に出てきました。これは、
「シングルVも買ってね!」という事か?
 作りだけでなく、宣伝もバッチリじゃないですか。自分も、もうすっかりシングルVも欲しくなっていますから(苦笑)。

 こんな感じで、シンプルに三人の楽しんでいる姿を楽しめるこの一枚は、アイドルのメイキングDVDとしては、おまけDVDの枠を超えた楽しき一枚。今回のシングルは前二作と比べると人気がないようですが、曲が今一つピンと来ない方も、このおまけDVD見たさに買ってみるのも一興かと思います。
 オススメ度 90% (雅ヲタ桃子ヲタ愛理ヲタ、誰のヲタが買っても楽しめるDVD)

 いよいよ明日は℃-uteが出演する「ミュージックフェア21」のオンエア日。℃-uteはどんなパフォーマンスをするか?少しドキドキしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋愛ちゃんのシンデレラと8... | トップ | ℃-ute ミュージックフェアに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ&℃)」カテゴリの最新記事