フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

さゆの憂鬱 さゆの発言

2008-01-18 21:39:31 | ハロプロ(娘。)
 昨夜の「道重さゆみ今夜もうさちゃんピース」(CBCラジオ)で、さゆが「コンサートでベリキューの方が盛り上がっているように感じた」みたいな事を言ったみたいですね。「みたいな」とかあやふやなのは、自分はまだ音源聴いていないからなんですが、さゆは現状に危機感持っているんですね。

 実際ワンダコンに行った身としては、娘。もそれなりに盛り上がっていたように思いましたが、昨夏のハロコン辺りから確かに娘。ベリキュー、それぞれに対する盛り上がりに差はなくなった…というか 娘。が特別に盛り上がる存在ではなくなったとは思いますね。楽曲的にも今回はベリキューは盛り上がり曲を用意してた印象があります。
 客層も、ワンダコンに来ているヲタの半数以上が娘。ヲタではなくなり、私が観た回はベリのTシャツを着たヲタが娘。T着たヲタより多かったように思えました。ちなみに、残念ながら℃-ute関係のTはあまり多くなかったです。

 さゆが現状に危機感を持っているのは嬉しく思ったんですが、他のメンバーはどう感じているのか?そして、さゆはそんな現状をどうしようと思っているのか?この辺りが気になりました。まさか、「もうモーニング娘。は辞めて、Berryz工房に入るの!」とか内心切望していたりとかはないですよね?

 さゆは、他のメンバーがあまり口に出さない美貴ちゃんの名前をラジオで出したり、ハロショの写真に「ハロウィンはヘケートの衣装を着てみたい!美貴ちゃんみたいに」と書いてみたりとか、タブー発言上等な子ですね。メンバーがハッキリと「他のハロプログループに押されている」と発言したのは、もしかして今回が初?
 タブーだろうが何だろうが、ちゃんと現状認識して平然(でもないのかな)と、それを口に出来るという事は良い事だと思います。さゆ、雛壇でベリキュー曲に「ヲタ並みにノリノリ」でも、ちゃんと冷静な視線も持ち合わせているんだなと、変な所を感心してしまったりもしましたが。

 これで、他のメンバーも同じように感じて、「負けてられない」と精進する方向に向かえば良いですが、単なる道重さゆみのラジオでの独り言に終わる事のないよう願っております。

 今回のBGM ビタミンドロップ / Perfume

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ&矢島舞美 初日デ... | トップ | 16歳の恋なんて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さゆ・・・・ (アタイ)
2008-01-19 22:20:57
タブーないなぁ。正直過ぎるわ(笑)
でも、そういう子あんまりいないので好きですけど。

哀しい発言ですね。今のメンバーでヒットが出ればいいけど・・・・
返信する
タブー (さゆのトークが好き@管理人)
2008-01-20 11:12:59
敢えて言わずにはいられなかったのでしょうね。さゆは、ベリキューヲタ(千奈美推し)でもあるから、余計にそういう空気を感じたのでしょう。
今のメンバーでヒット。LOVEマシーンみたいな国民的ヒットとは言わないまでも、ヲタ以外も飛びつくようなヒットは生まれませんかねえ?曲調とかの問題では解決出来ない部分で、もはや余程の協力なタイアップと売り出し作戦がないと難しいのかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事