フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

真野ちゃんのファニーフェイス

2010-03-18 23:14:45 | ハロプロ(ソロ)

 今日は真野恵里菜ちゃんがメジャーデビューをしてから、ちょうど一年です。早いですね。真野ちゃんのこの一年は色々な事がありました。そんな一年を振り返る気分でいたところ、ネットでこんなスレを見ました。

 推しに彼氏が出来たなと感じた時。

 そのスレを立てた人はあるベリキューメンバーのヲタでした。そのメンバーは年齢的に、もう彼氏がいてもおかしくないしという事による自問自答。そして、いくつかの思い当たるフシ。
 でも、年齢的と言い始めたら、大半のベリキューメンバーはいるんじゃないか?そういう意見でスレが展開していきます。
 私は読んでいて感じました。現在、Berryz工房も℃-uteもセールスを落としているのは、これまで支えてきたヲタ達の多くが、「もう多分彼氏がいるんだろうなあ」と感じ、それで昔のような気持ちで応援出来なくなってきたのも影響しているのではないかと。
 ちなみに、そのスレ立て人が心配していた推しメンバーは、真野ちゃんと同い年です。

 真野ちゃんは来月で19歳になります。新人時代。18歳でデビューなんてアイドルとしては遅いとも言われていました。でも、真野ちゃんは中学年と言っても通用しそうな童顔だし、キャラクター的にも真面目な優等生キャラクター。実年齢がハンデになっているとは思えません。これ以上何を求めるのか?(苦笑)。

 でも、真野ちゃんのその優等生チックなところがイヤという人もいるかもしれませんが、人気低迷傾向にある今のハロプロが目指すべき道の一つじゃないかなと思うのです。
 イベントでどんなに高速握手でも握力十分な握手をして、イベント中は笑顔で客席とトークのキャッチボール。二つあるブログをきちんと毎日更新する几帳面さ。ファンサービスというものを大切にしている人です。

 でも、時々は真面目さとは違う、ちょっとシュールな可愛さの真野ちゃんも見てみたい。何がないかな?

ハロー!エスパー!ハロー! Full Ver.  真野恵里菜


 ほんのちょっと電波ソングな感じもしないでもないこの曲。可愛いではないですか。ここまで見せられると。年齢がどうとか言っている輩が小さく見えるってもんです。
 色んな姿を見せられるようなアイドルは強い。更に、色んな真野ちゃんを自然に見せられるようになれば、今より人気は上がるのではないかとうのです。それを表現するためのステージは「歌」なのか、「舞台やドラマ」なのか、それとも「グラビア」?
 真野ちゃんのファニーな可愛さが活きるような、ドンピシャなステージを用意してあげてほしい二年目の真野恵里菜ステージです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の色とアイドル | トップ | 春の訪れはアルバムとツアー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリが無い (きんや)
2010-03-19 00:38:35
度重なるスキャンダルにファン達も彼女等を信用できなくなっているのでしょう。
考え出したらキリが無いし、AKB48なんてもっとそう言う話が有ります。
つまりは誰も応援できなくなります。考えたところで何の特にもならないので俺は考えてないですね。
それに彼女等を信用する事は藤本の一件以降は止めましたので。
(信用していたのかい!って感じでしょうが(笑))
返信する
作っちゃえ (Jasmine029)
2010-03-19 02:27:08
こんばんは。
真野ちゃん1周年おめでとうごさいます!
アイドルに彼氏ができた位で応援しなくなるものなんでしょうか。これはかなり前から問題になっていることですが、彼氏有り無しで熱が変わるのは本当に好きといえるのでしょうかね。自分は男性の気持ちが分からないので何ともいえませんが。。。

半分エスパーのPV初めて見ました。ありがとうございます。とても19歳とは思えないほどのキュートさが出ていて可愛いですね^^
現在も様々なジャンルのお仕事を沢山やっている真野ちゃんですが 仲のいい小指さんのように色々な魅力が生きる場所をこの際自分で作ってみてもいいんじゃないかな と思ったりします。あくまでウザくない程度に(爆
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2010-03-23 00:41:20
コメントありがとうございます。

>きんやさん
信じてたのかよ!とツッコミしたくなりましたが、自分もあの件は裏切られた思いは確かにありました。リーダーになったばかりでしたからね。
結局、恋愛スキャンダルなどというものは、芸能界を生きていく上でほとんどマイナスにはならず、残った者が貧乏くじ引かされたような感じでさえあります。
確かに気にしてはやっていけないのも事実でしょうね。

>Jasmine029さん
こんばんは。まず「アイドルの恋愛」については、以下のページの中にある「ENDLESS SUMMER NUDE」、「ホントのあなた」
http://blog.goo.ne.jp/seasonz/e/10274cbaba5f1d72b307b87e1dab6e5f
更に、以下のページにある「有名人ゆえの恋愛セルフコントロール」、「サンライズ・サンセット」という記事に書いていますので、よろしかったらご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/seasonz/e/d23256f08a0fe36df3b99f97c91575a6

ヲタは何故推しメンに恋愛してほしくないのか? おそらくこういう感情もあると思います。

個人差はありますが、コアヲタは推しメンに年間数万~数十万使っています。グッズ、CD、DVD、コンサートチケット、遠征費、などなど。
でも、相手に彼氏がいる事が確定していたら、そこまで使えるでしょうか? 身近なところに置き換えても、彼氏、彼女のいる人に何万もお金を使って何かプレゼントしたり、奢ったりはなかなかしないですよね。つまり、そういう事です。
でも、そういう感情を超えて、そのアイドルのパフォーマンスにお金を払いたいという人もいる。例えば松浦亜弥さんのファンがそれですね。でも、松浦さんも彼氏発覚後はやはり人気は落ちた過去があります。

男性アイドルも本質は同じで、スポーツ選手でさえ、結婚すると女性ファンが一気に減るそうです。

真野ちゃんは、まだまだプロであってほしいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事