フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

モーニング娘。 10期メンバー

2011-09-29 23:12:58 | ハロプロ(娘。)

 モーニング娘。10期メンバーが決定しました。占い師の占いは外れましたが(苦笑)、個人的には狙いがよくわかる人選だと感じています。
~各メンバー評は、つんくPのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11032996523.html

 私は正直言ってくどぅーは落選かなと見てました。年齢的に小学生はやはり合格しないだろうと。小学生も募集の条件に含まれているのは、良い感じの子がいたらエッグに入れようという意図ではないだろうかと思っていました。なので、今回のオーディションでは佐藤さんはエッグに引っ張るのではないかと予想していたのです。
 ところが合格者を知ってビックリ、小学生が二人いる。久しぶりに高校生を獲得したからバランスはいいという事か?などと思考回路がぐるぐる。

 飯窪春菜さん
 ラブベリーナの肩書きはハロプロでは異色。今までのハロプロにはない色をモーニング娘。に加えてみたという感じ。合宿ではまだまだ歌やダンスは今ひとつでしたが、動きに華を感じます。

 石田亜祐美
 先日このブログでも取り上げた通り、バックダンサーとしてのステージ経験を持つのが強み。色々と文句をつけている人もいるようですが、今のモーニング娘。には時間がない。即戦力である子を入れる事は間違いではありません。石田さんの合格を祝うドロシーリトルハッピーのメンバーの言葉を読んでみてほしい。

 Dorothy Little Happy ブログ
http://ameblo.jp/dorothylittlehappy/entry-11033171790.html

 佐藤優樹
 北海道出身というのがまずいい。やはり北海道はモーニング娘。のふるさとみたいな場所。原点回帰という意味がこのオーディションのコンセプトにあるのかなと(メンバーの年齢はともかく、求めているものという意味で)。
 絶対音感を持つという点も、そういうメンバーが入るのも久しぶり。音楽面で楽しみが増えました。ルックスも含めて、一年後二年後という感じに成長が楽しみな素材。

 工藤遥
 ハロプロエッグから加入。合宿で見せたエッグのプライドはヲタの胸を打った。こういう、気持ちを前に出してくるタイプの子は是非欲しかった。本人が前のめりな子だけに、今後いくつもの壁にぶち当たると思うけれど、壁は乗り越えられる人の前にしか現れない。それを乗り越えていく姿を追ってみたい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日先の未来占い | トップ | 愛 BELIEVE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキでした (タートル)
2011-09-29 23:48:33
「北海道出身というのがまずいい」
いやはやそんなにお褒め頂けるとは照れますね~…え、違う…?

決まりましたね。自分が応援してた子は落選してしまいましたが(声質が一番好きでした)、今回は面白い子ばかりだったので見ていて楽しかったです。飯窪さんは声が何気に澄んでて綺麗なのでどう化けるか一番楽しみです。

9期10期と濃いメンバーが集まった気がします。小学生の加入は正直抵抗が無いわけでは無いですが、その分今後に期待大です。昔からのファンとしては、小中学生世代のメイン争奪戦あたりにも期待してます笑
返信する
Unknown (やま)
2011-09-30 00:20:56
容姿よりも性格を重視するタイプなので、徐々に10期が慣れた頃に意見を述べさせていただこうかなと思います。
とりあえず母親が目をつけてたくどぅーが入って何よりです。

2011年はめまぐるしい年でしたね(←早くも今年を振り返り)
9期加入→愛ちゃん卒業発表→愛佳、やっしーけが→10期加入…。
2012年は平穏無事になることを祈っています。
とはいってもそうはいかないのが娘。ですよね。
9期・10期のパフォーマンスが落ち着くまで、ガキさんも大変だとは思うけど、愛ちゃんが愛色に娘。を染めたようにガキさんにはガキさん色の娘。を作って欲しいですね。
返信する
Unknown ()
2011-09-30 05:36:04
大上さんには入って欲しかった…かなりショック
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-10-07 00:28:18
コメントありがとうございます。

>タートルさん
久しぶりの道産子きましたね。今後とても伸びそうな気がする子です。四人の中では一番変化が大きいかもしれませんね。期待。
ああ、期待の人落ちてしまいましたね。自分も残念。でも、きっかみたくキープしているんじゃないかなと(大上さんも)、そんな淡い期待をしています。
小学生から高校生までバラエティある人選で今後どうなるか注目です。

>やまさん
これからメンバーのキャラが見えてくると更に面白くなっていく事でしょうね。四人とも個性がバラバラだから、そこが娘。らしさにあふれ楽しみであります。
2/3が新人と言う事で先輩メンバーは大変だと思いますが、怪我なく力をあわせて頑張って行ってほしいなと思います。

>あさん
ですね。自分もひそかに期待していたのですが(予想では、飯窪、石田、村上、大上でした)。
せめてもという事で、事務所がキープしている事を期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事