フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

電話に出ない時は何回までならアリか?

2010-05-08 22:23:43 | ハロプロ(℃)

 この前ネット上でこんな文を見かけました。「アイドルブログを読んで幻滅したメンバーいる?」
 今年はハロプロブログ元年とも言うべき年で、遅まきながらようやく所属メンバーがブログを開設し始めています。スタートしたブログはいずれもメンバーの個性が発揮され、毎日の楽しみが増えたと感じている方も少なくないかと思います。

 しかし、中には自分が思い描いていたイメージとのギャップをブログから受けてしまったという、ブログなんて始まらなければ良かったと感じている人もいるようです。
 私はそういう印象を持ったメンバーはいませんが、逆に今まで以上に好印象になったメンバーならいます。特にそう感じたのは、℃-uteの萩原舞ちゃん。「おつカレーライス」という挨拶を好んで使い、それを読者にはお馴染みのフレーズにしたセンス。軽快な文体と独特な言葉遣いで楽しませるノリの良さ。マイマイ、なかなかやるな。
 他には、和田彩花ちゃんのどこまで本気かわからないくらいな天然という枠を超えた奇才っぷり。ファンサービス第一主義でサービスフォトやサービスフレーズを散りばめる道重さゆみちゃん。この二人にも拍手を贈ります。

 そんな中、幻滅ではないけれど、ビックリした事がありました。

 ℃-uteブログに書かれてあった記事によると、先日なっきぃが岡井家に遊びに行ったそうです。この二人はキッズ時代から仲良しなので、その事自体は目新しい発見ではありません。
 問題はその遊びに行くまでの過程にありました。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/436022923

 岡井ちゃんが寝坊してなっきぃからの電話に出られなかったのは、この記事の前に書かれたなっきぃの記事で明らかになっていたのですが、その時点では「多分、2,3回電話したのだろう」くらいにしか考えず、大して気にも留めていなかった事柄だったのです。でも、我らの中島早貴さんはそんなわかりやすいキャラではありません。
 岡井ちゃんが上記の記事で回数をバラしてしまいました。その回数なんと「33回」!!

 中島家から岡井家までの所要時間はわかりませんが、そんな何時間もかかるとは考えられず、そもそもその「33回」はどのくらいの時間の間に掛けたものなのか?など、色々と謎が残ります。
 しかも、いくら寝坊した事への罪悪感があるとはいえ、岡井ちゃんがアッサリ「なっきぃ ごめん」と謝っている事にも注目。これは、岡井ちゃんが「いくら寝坊して電話に出なかったからって、なんで33回も電話掛けてくるんだよ!」と逆ギレしてもいいくらいです。33回という数にはそのくらいの重み(?)があります(笑)。
 そうしないという事は、岡井ちゃんが物分りのいい子なのか?それとも、なっきぃはそういう子だと認知されているのか?

 なっきぃのこういう部分は実は密かにわかっていました。集合場所に30分も早く到着する子ですから。
 でも、それにしてもこの回数は凄過ぎる。℃メンの間では「当たり前の事」として、驚きを持って迎えられない出来事なのでしょうか?奥が深い。
 自分はもっとなっきぃの深い心の部分をこっそり見たい心境になってしまいました。ブログは怖い。こういう気持ちになるのは、通常の活動だけでは起こりえない事。でも、「幻滅」どころか、面白いキャラだと、更に興味が湧いたのはブログ効果ですね。

 こうして、アイドルブログは今日もディープなファンを増やしていくのでした。

 ※ 先日、下記のスレッドにて、このブログが紹介されました。スレの>>28にあるハロプロヲタブログリストに、このブログが載っている事から紹介に至ったものです。
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1272362130/
 紹介者の方にはお礼を言いたかったのですが、現在プロバイダ規制中にて書き込みが出来ないので、この場にてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
 その紹介文を転載いたします。

524 名無し募集中。。。 2010/04/29(木) 20:40:13.03 0
・フリージア工房 国道723号店 (更新頻度:ほぼ毎日)
このスレ見てますよね?過去のヲタブログスレにもいたような気がするんだけど・・・気のせいかなー
ブログタイトルからDDっぽさは感じるが、やっぱりDD。ただ、「723」な人の話はあまり出てこない
丁寧な文体で真剣にハロプロを語る。ネタがない日でもネタを作って更新する姿勢は見習いたいところだ
そして、ここの現場レポも長いし必要ない部分はちゃんと削っている。Aの人達のレポはどれもこれも長いですね・・・
強調したいところ(曲名等)をちゃんと太字にしているのは○。改行も読みやすいように気を遣っている感じがして○

 このスレッドで当ブログの存在を知った方々へ。
 当ブログはコメントフリーですので、何かお気づきの点がありましたら、お気軽に御意見をお寄せください。
 是非過去の記事も読んでいただきたいのですが、過去の記事が多い(1,500を超えています)ので、「過去記事インデックス」というものを用意してありますので、PCの方はサイドバーのカテゴリーを、携帯の方はアーカイブの欄をご覧ください。よろしくお願いいたします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンパスライフ~生まれて... | トップ | スマイレージが戦国時代に立... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Blog (みかん記念日)
2010-05-09 13:03:32
私はこはっちゃんのBlogを読んで正直心配になりました。


おはすた以外仕事の記事がない。

「もしかして暇なのか?」

高校に言ってる感じもない。でもBlogが始まってすぐGWに入ったしなぁ…どうなんでしょう。



 私もなっきぃの33にはドン引…ぃぇ、ビックリwしました。ちっさ~は健気でカワィイなぁ(え
 あやちょは究極の美少女なのにあの素晴らしい感性に逆に惚れ直しました。もう私の中でスマイレージ一推し決定です。
 さゆの自撮りを毎日見ていると、自称可愛いのがよくわかって大変楽しいです。でも改めて娘。麺はみんな可愛いなぁと思います!Blog読んでたらジュン子推しのくせに次回ライブに行ったら急にさゆ押しになってしまいそうです!
返信する
Unknown (アタイ)
2010-05-09 23:09:51
33回!?

私、半日連絡がとれなくてもそんなにかけないですよ。
ちょっと・・・・なっきぃちゃんとは友達になれないな(大きなお世話)
返信する
ブログで大発見 (アルファ@管理人)
2010-05-12 00:59:53
コメントありがとうございます。

>みかん記念日さん
自分も小春がなんだか心配です。いろんな意味で。学校、行っているんですかね?そこも心配ですね。精神的に大変な時かもしれませんが乗り切ってほしいものです。
岡井ちゃんが意外と優しい子なので、微笑ましいですね。それだけ仲が良いという事でしょうね。
あやちょ、さゆ。二人とも他人には簡単に真似出来ない世界を持った人ですね。惹かれる気持ちはわかります。個性っていいですね。他のメンバーも負けずに対抗(?)してほしいですね。

>アタイさん
自分も三回くらいまでですね(苦笑)。それだけ二人は遠慮のいらない関係だとしても、ちょっと多すぎ(笑)。なかなかここまでな人はいませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事