フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

モーニング娘。のライバル心

2008-08-21 22:13:15 | ハロプロ(娘。)

 ハロモニ@が9/28で終わるらしい。昨日あたりから、そういう噂が飛んでいます。月刊TV雑誌の番組表に「終」マークが付いていたのを見た人がいるらしい。まだ雑誌は発売前だから関係者か?
 リニューアルでタイトル変わるだけなんじゃないの?という意見もありました。ハロモニからハロモニ@に変わる時もそうだったそうなので。しかし、どうやら後番組はジャニーズJrの番組らしい?という噂も流れてきました。これが本当なら、

 例の橋本君と栞菜の件で、事務所が示したお詫び

というヤツですか? なんでハロプロが一方的に詫びなければいけないのか意味不明だからそれはないか…。

 ハロモニ@やっている枠って、確かUFAが買い取っている枠と聞きましたが、本当に後番組がハロプロの番組ではないのなら、枠を手放したという事になる訳ですか?だとすると、もうUFAはモーニング娘。を諦めたのか?
 ハロモニなくなったら、オーディション開催する時はどうやって集めるのですか?新曲が発売されても、これからはNHKのMJと日テレ系の音楽戦士でしか見られないのですか?

 せっかくシンデレラが観に行った人の間では好評なのに、その良い評判も外の世界には伝わらず、日頃もメンバー達の奮闘もなかなかTVで世間に発信されないもどかしさ。
 そんな状況に更にトドメを刺しに来る、先日の某元メンバーの「今の娘。は競争がない発言」。TVに出ているハロプロメンバーが、TVに出られない娘。を批判とは一方的過ぎるし、身内を貶めている訳だし、清々しくない態度だよなと、その話を知った時は思っていました。どうせなら、「今のメンバーも頑張っているんですよ」くらいの宣伝をすれば良いのに。
 今のメンバーがTVに呼ばれないのが悪いと言われれば、それまでではありますが。

 そんな中、田中れいなは黙っていなかった。自身のラジオ番組(INTER FM)で反論を展開。(記事の一番最後に掲載しました)

 これは、れいなの言い分を応援したくなりました。もしかすると、発言者の某元リーダーも何か意図があって発言したのかもしれない。でも、先ほど書いたように、今のモーニング娘。はハロモニ@以外でTVに出る機会が少なく、自己アピール出来る場が少ない。批判されても、されっ放しで終わってしまうのだから、批判・提言を身内がTV使って言うのは一方通行になり、フェアではないと思うのですが。

 批判をしたメンバーを始め、元メンバー達の活動を見ていて、個人的に残念に思っている事があります。それは、
 結局バラエティタレントしか道はないのか?
という事なのです。モーニング娘。って歌手じゃなかったのか?卒業=ソロ歌手じゃないのか?と、残念に思っているのです。勿論バラエティに出続ける事も、それはそれで大変なのでしょうが。
 そういう意味では、お手本となる活動をしているのは、なっちしかいない現状ではないですか。あとミキティも頑張っていると言えましょうか。そして、もうハロプロメンバーではないけれど、ごっちん…。

 ソロ歌手は、そんな甘いものじゃないのは理解していますが、卒業後の活動に夢を描けるような活動を、まずは先輩として示してから現在の娘。メンバーに批判・提言をしてほしいなと思います。それは無理というなら、れいなが言うように直接言うべき。今回の件は、私はれいなを支持します。


 れいなの発言 (狼にあった書き起こしを貼らせていただきます)

最近よく聞くのが「今のモーニング娘。にはライバル心がない」って言われてるみたいで
れいな達に直接言ってくれるならいいんですけどテレビで言われてるみたいで
テレビで言われようってことはいろんな人が見てるわけじゃないですか、それを見て
「はぁ~~~~~~~~~~~?」
とか思ってて。
ここで言わせてください、言っときますけどライバル心はありますよ
ないのがおかしいじゃないですか!

毎日のモーニング娘。の様子を見ようわけじゃないのにわかるわけないですよね
ちゃんと見てから言ってほしいですね
見ててもないって思われるなら、みんなライバル心はあるけどお互いに出し合ってないんですねたぶん。
れいなは出すときは出しますよ。
他のメンバーはあんまり思ったこととかを面と向かって言えない子が多いんですねなんか今のメンバーって。
たぶん、たぶんですよ。よく
「ホントはこう言いたかったのになかなか言えなくて・・・」
っていう言葉をけっこう聞くんですけど。れいなは逆に言わんでいいことまで躊躇せずにパンパン言っちゃうんで
ときどき怒られたりもするんですけどそのほうがストレスもたまらんし
今れいなはこんなことを考えてる!こんなことを思ってる!
っていうのが周りにわかってもらえるじゃないですか

れいなが逆に嫌いなタイプは何も言えんけん反論したくても人の前じゃ
「ハイ、ハイ」って返事だけしておいて後になって
「今こんなこと言われたんだよ!どう思う?」
みたいなそういう風に陰で陰口をする人です
どうせ陰で言うなら面と向かって本人にポーンっと言ってしまえば良いと思うんですよね

まぁ・・ライバル心ってことからこんな事が出てきましたが
れいなが言いたかったことはモーニング娘。だってライバル心はあります!ってことです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三好絵梨香をキヤノンで撮る... | トップ | Rock\'n Buono!でいこう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れいな! (アタイ)
2008-08-22 01:57:54
れいな、いいですねー。賢い子かも。

検索した限り、発言者は、昼ドラやってた方と推測しますが、
数回見ましたが、演技超下手だなって思いました。なんで主役なんだろう?って。
そんな私の思いとは裏腹に、去年主演舞台のDMが届いて、「なんであの演技で主演!?」と驚きました。
昔ラジオやっていたときもメール読むの下手だなって思ったし、好みの問題かもしれませんけど・・・・

事務所はお芝居の訓練とか、ボイトレとかやらせていないんですかね。
バラエティから先を事務所が考えていないのかもしれません・・・・残念な話ですわ
返信する
レッスン (管理人)
2008-08-22 23:18:11
ウチには、あるアイドルの「LESSONⅡ」というタイトルのシングルがあります。
それはさておき、推測通り発言者は銭湯の娘やったメンバーです。あのドラマには、マイマイさんも出演していたので一回目だけ記念にDVD-R保存してます(苦笑)。
自分も常日頃不満に感じているのですが、ボイトレや演技勉強などは定期的にはやっていないみたいです。そういう仕事が来た時だけレッスンするみたいな状態だそうです。特にボイトレは定期的にやってもらいたいものです。
返信する
終わっちゃうんですかね・・・ (サカキ)
2008-08-22 23:50:45
競争心・・・。全く無いとはもちろん思っていませんが、薄れてきている、という印象は第三者に少なからずとも与えている気がします。

しかしれいなの言葉、なんか若さが溢れていていいですね(笑)。
彼女は以前ハロモニ@をもっと面白くしたい的な発言をしていたそうで、それを知った時にも好感を持ちました。
返信する
競争心 (管理人)
2008-08-23 15:27:40
>サカキさん
コメントありがとうございます。
れいなのコメントにも見え隠れしますが、確かに競争心が表に出てきていなそうなメンバーも見受けられます。今の娘。の主な活動はコンサートやイベントや舞台なので、チームワークが必要になるのは確かですが、ステージ上では息を合わせる事と同時に周りを意識し合うのも悪い事ではないとも考えます。
ハロモニ@が終わる事で、メンバーはガッカリしてるかもですが、モチベーションは保ってほしいなと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事