フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

さゆがファンサイトを見ているみたいですが

2008-11-19 22:04:35 | ハロプロ(娘。)

 最近、INTER FMの田中れいなラジオや、CBCラジオの道重さゆみの今夜もうさちゃんピースが、釣り発言ラジオと化していて頻繁に注目発言が飛び出しています。このブログでも何度か記事のネタに使わせていただきましたが、昨夜のうさPではさゆが「暇があると携帯をいじってる」という話から、ファンサイトやファンブログを見ている事を明かしました。
 ある日、さゆは「今夜もうさちゃんピース」で検索を試みて、ヒットしたサイトやブログを片っ端から見ていったそうです。その中には、番組での発言などを細かく書き起こししている所もあり、そのデータ量に驚いたさゆは「これならもう私は日記つけなくていいくらい。皆さんがさゆみをよく観察している」と感心したそうです。
 ここで気になったのが、このブログも読んでもらえたのかな?という事。試しにGoogle検索をしてみたところ、上の方には来ませんでした。残念です。さゆオンリーなブログではないけれど、さゆにも読んでほしいです。さゆの大好きなBerryz工房の事も色々書いているし(笑)。

 実際のところ、メンバー本人やスタッフ関係者はどの程度、ファンサイトやブログを見ているのでしょうか?今、これを読みながらニヤッとしたメンバーがいる事を期待しつつ、そのためにはまずは検索でヒットする事だよな…と思う訳です。
 このブログに検索で辿り着いた人が、どんなキーワードで辿り着いたかは、管理画面で把握しているのですが、よくメンバー名であるのが「北原沙弥香」、「嗣永桃子」、「有原栞菜」と言ったあたりです。昨日は「吉川友」もありましたし、「舞美 愛理」というのもありました。
 扱っているサイトが多いと「相乗効果でライバルいっぱい~」なようで、今までの傾向としては、「鈴木愛理」とか「高橋愛」といったところは、このブログは上位に来ないようで、検索ワードには登場して来ないです。愛理の事は結構いろいろ書いているのに残念です。

 メンバーがファンサイトやファンブログを見に行っている可能性は、それなりに高いとして、意外に狼とかも見に行ってそうですよね。見に行っている事を匂わせているメンバーもいますが、正直あそこは「スタッフは是非見て欲しい」と思いますが、メンバーは見てほしくないですね。特に未成年メンバーは。
 人間、どのあたりまでが人格形成期間なのかわかりませんが、中学生くらいで狼に書かれているような内容を読んじゃったら、そりゃもう人間不信になりそうな気がしますね。ほとんどのメンバーに辱称が存在するのを見るだけでも、精神的ダメージは大きいと思います。愛理とか、昨日あたり狼見てない事を祈ります。まあ見てないとは思いますが。でも、京子さんや亨プロが見ていたりして(苦笑)。ご両親には「ナチュラルが一番」と言っておきたいですが、そんな事はヲタに言われなくてもわかっていると言われますよね(苦笑)。

 なんか、さゆの話から大きく脱線しました(笑)。さゆは「特技パソコン」というだけあって、まさかとは思いますが「2ちゃんねるブラウザ」まで入れて狼を見ていたら、それはそれで面白いけれど、アイドルのする事じゃないよなと思ったりしつつ、ネットサーフィン(最近、この表現は使われなくなりましたね)するなら、ファンサイトやファンブログ巡りくらいで止めといてほしいと願うのでした。


 ※はみだし情報
 娘。や℃の春ツアーの日程が決まったようです。娘。は、福井滋賀山口(宇部ではないけれど)福岡(北九州だけど)と凱旋公演だらけで、その中では福井に行ってみたいなと思っています。
 エッグが12/6に「IQサプリ」に出演するとかで、誰が出て何をするのか楽しみです。
 つんく♂が今、娘。のシングル&アルバムを制作中で、特に℃-uteのアルバム制作が追い込みだとか。℃-uteアルバムは「カッコかわいい」方向みたいです。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Berryz工房に新メンバー? | トップ | ラッキーオーラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko)
2008-11-20 00:44:16
毎回の返答ありがとうございます。 僕はめぐちゃん検索したらこちらにたどり着きましたよ。
娘。コン行きたいです。初心者の僕(DD)だから行った事がない娘。や、ベリキューのコンサートはどれから行くべきか?近場に来てくれる娘。コン(山口)が妥当かな。心配はヲタ達に圧倒されそうで不安ではありますが。
管理人さんは年末の紅白にハロメンはまた選ばれると思いますか?僕の希望としては現ハロメン全員でいろいろとあった今年をハローらしく派手に締めくくってほしいと願ってます。
返信する
ヲタ (たく)
2008-11-20 17:13:39
そういえば、俺も不安ですね。ヲタが。
まだ見たことないですがどんなかんじなんですか?なんか呑まれそうでこえー。
なんか閣下とか言う人を狼でちょいちょい見るんですが、この人は何ですか?
来年高校生だとかいってからまれたりしないか心配です。
返信する
初めは (管理人)
2008-11-20 23:20:28
コメントありがとうございます。

>koさん
山口の近くにお住まいですか?娘。春ツアーの山口公演は周南市(徳山)です。ちなみに、ベリは一番西が名古屋、℃-uteは大阪というのが来春のツアー日程です。
初めて現場に行くなら、娘。や℃-uteは初心者にはかなりノリが激しい現場だと思うので、Berryz工房が良いかなと思いますが、いずれにしろ最新はファミリー席で観て雰囲気をつかむというのもアリかもしれません。

>たくさん
狼で、名前付けて書き込みしているいわゆる「固定」さん達は、良くも悪くも個性が強いのであまり気にしない方がいいと思います。
イベントやコンサートの情報を見たいのなら、「一人で行く○○」スレを参照してください。

めぐ、どんな子か少し理解いただけたようで嬉しいです。ハロプロの若手期待の星でした。歌よし、ダンスよし、トークよし、仕切りよし、実に勿体ない逸材だと私は思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事